※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

妊娠判定前の生理について病院で検査する必要があるか悩んでいます。生理が始まり、血液検査の前に着床出血かもしれないと思っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠判定日前の生理について

こんにちは。胚移植が終わり、明日、病院の血液検査による妊娠判定を控えています。

ですが先日、生理が始まりました。。
もしかしたら着床出血と言われるものかも、とも思いましたが生理が始まった日に体温も下がり、今朝も低いです。また、血もこれは生理だよなーという感じの血の量、濃さです。

生理で間違いないと思いますがこのような場合、わざわざ病院で血液検査する必要あるのかな?と気になりました。
お金もかかるし、、と思いまして🤔

同じような状況になられた事がある方がいらっしゃったら、どうされたか伺いたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

n.

生理ではない場合(子宮外妊娠等)もあるので判定日は来院して診てもらうことをおすすめします!
現に私が、生理と思っていた出血が子宮外妊娠によるもので緊急手術になりました。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!緊急手術...大変でしたね💦😰色んなパターンがあるようなのでやはりちゃんと検査しようかと思います。ありがとうございました🌸

• 11月11日
ママリ

私も2回目の移植時にホルモン補充してるのに、判定日前に生理きました😅
病院に聞いたら、判定日はきちんと検査する様に言われました💦
馬鹿らしくなっちゃいますよね💦

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!ぶたまん様もでしたか!私もこれは生理に違いないな、、🤔と思うので希望はあまりありませんが、とりあえず検査しようかと思います。お金かかるし生理なのになーと思いながらなので本当馬鹿らしくなっちゃいますが😓💦
    ありがとうございました!🌸

• 11月11日