※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
子育て・グッズ

スーパーへの買い物時、荷物や必要な持ち物について悩んでいます。着替えやオムツは必要か迷っています。一式持ち歩くべきでしょうか?

1ヵ月半になる娘の育児に奮闘中です( ¨̮ )

質問なのですが、
歩いて10分ほどの近所のスーパーに買い物に行く時など、荷物はどうしていますか??
何かあった時のために母子手帳や保険証は持ち歩くようにしているのですが、遠くに行ったり長くかかるような外出ではないので着替えやオムツは必要ないかな...と思いつつ...やっぱり一式持ち歩いていた方がいいのでしょうか??

コメント

りんたろすchan

私も同じくらいの娘を育ててます!
母子手帳・保険証・オムツは
例え10分の距離でももっていきますよ✨

よーちん☆ミ

財布の中に保険証は入ってたりはいってなかったりしてますが、基本財布ぐらいです。
あとタオルとティッシュかな。

deleted user

一応おむつ持って行きますけど、
今まで使ったことないです!
イオンとか長居しそうなところなら使いますけど、
スーパーに買い物だけだとすぐ家に帰るし〜って。
カバンにはオムツ入れっぱなしですけど(笑)
母子手帳とかは置いてます!
保険証は財布に入ってますし(´ω`)

うみぞう

うちは、買い物してすぐ帰るようなら、オムツ1枚とお尻ふきをボディバックに入れて出掛けます。

出掛けるのは昼間ですね。

夜だと肌寒いし、もしおしっこが漏れちゃったら風邪引くしと考えるだけ心配になります。

ふ9🍵

何があるかわからないので、本当に近所の公園に陽を浴びに行くだけとかでさえ常に一式持ってます。例えば出先で震災に合うかもしれませんし。

みな♡

一式持ってってました(*´ω`*)

ぱん

近所のスーパーならオムツ1枚とおしり拭きをジップロックに入れてなるべくペタンコにして持って行ってます♪
もし汚れたらジップロックに入れれるので!
吐き戻しをほとんどしなかったので着替えは遠出の時だけにしてます!
まあ、スーパーなら最悪買えばいいか…と思っちゃう適当ダメ母です(笑)

ま(´・Д・)」

近場でも母子手帳、保険証、オムツは
持って出掛けてます(›´ω`‹ )
私が忘れっぽいので鞄の中から
財布だけ出してあれ、どこやった?
ってのが多々あるし面倒臭いので
常に一式入った鞄持ってます。笑

ザト

徒歩10分なら何も持っていきません♪

  • ザト

    ザト

    ちなみに、母子手帳は産まれたところと健診・予防接種のページを写メして携帯に残してます╰(✿´⌣`✿)╯♡
    母子手帳本体を持って行くのは遠出のときくらいですw

    • 4月25日