※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の乾燥肌には化粧水もおすすめですか?息子の頬がガサガサになっています。

子供のスキンケア(乾燥肌)って保湿剤のみを使っていますか?
今はミルク系の保湿剤を使っているんですが、大人同様化粧水も使った方がいいのでしょうか?🤔
息子の頬が赤みはないけどガサガサになっています😣

コメント

Maa.

化粧水、というよりは、
ガサガサしてるところはヒルドイドクリームやワセリンのような、しっかり保湿してくれるものをつけたほうがいいかなと思います😊

• mama

mama

回答ありがとうございます!保湿剤のみでいいんですね☺️
    ワセリンも家にあるので使います☺️
    大人は水分入れてから油分で蓋をする〜って感じなので子供はどうなのかなって思っていたんです😂

• 11月11日
  • Maa.

Maa.

しっかり保湿してても治らないようなら、乾燥性湿疹など考えられますので皮膚科を受診したほうがよろしいかと思います😊
    うちの子たちが乾燥性湿疹で、冬は必ず皮膚科に行って軟膏もらってます😭

• 11月11日
3-613&7-113

娘の肌トラブルで相談した助産師からは、オイルやクリームなどで蓋だけしても無意味と言われました。やるなら、ローション塗布してからクリームやオイルの塗布をおすすめされました。

また、あまりに気になるようでしたら皮膚科受診しても良いと思います。