※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

皆さんの知恵を貸してください😱😱明日我が家の引越しがあります!主人の会…

皆さんの知恵を貸してください😱😱

明日我が家の引越しがあります!
主人の会社の社長さん達男性陣が主人合わせて7人、女性が1人きます!
息子は友人のところに預ける予定なので私も無理のない程度で引越し作業する予定です

場所は階段2階から階段2階
距離は車で10分位のところです、
荷物の量は軽トラ5往復分位
軽トラは1台しかありません

新しい住まいの車を停められるスペースは3つほど
今のおうちは1つだけです。

どうしたら効率的に引越しが進むと思いますか?

コメント

青鳥

体力のあるうちに重たいのから運んでいく、しか思いつきません😭

• ゆ

なんか今日重たいものだけ先に運び込むみたいです😱😱😱

• 11月11日
Mari24

めちゃくちゃ人多いですね(゜ロ゜)
そのキャパならそんなに人が要らない気がします。

車は自家用車等他にはないのでしょうか?
あるならまず2・3人ほど新居にいて(出来れば奥様と誰か2人とか)、とりあえず小さいものから1台に積み込んで2人乗っていって、部屋ごとに段ボールとかを入れていく。で残りの人は大きなもの(奥の部屋におくものから)積んで次運ぶスタンバイをするって感じですかね(^^;

• ゆ

めちゃくちゃ人多いですが平均年齢60代なので……(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)(笑)

私も新居にいたいのはやまやまなんですが、四隅からでてきたホコリとか汚れとかさっと拭いたりするほうがいいのかなっておもってて😱

全員自家用車あるんですが、とめるところがなくて( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
  • Mari24

Mari24

家に運んだときにどこに置くのか指示する人がいないと、荷物あとから片付けるときに大変になりますよ(>_<)

私は夫と男の子1人と私3人で引っ越しをしたときは、まず軽があるのでそれで段ボールや衣装ケースを自分達で運んで運び終えてから来てもらい、男二人で大型家具家電のみ軽トラで運びましたよ!

• 11月11日
ほのゆりか

半分お祭りの引越しですね
私も昔友達とたくさん呼んで引越ししました
夜の焼肉代の方が高くなりました(笑)

まずは引越しの荷物に印をつけます例えばAと、そして引越し先の場所にもAと書いておきます
そうすればいちいちこの荷物どこですか?って聞かなくて済むので早く終わります

• ゆ

半分お祭りに笑ってしまいました(笑)(笑)
    平均年齢60代なので人数でかばーですね(笑)
    我が家は手巻き寿司パーティする予定です(笑)

Aとかつけるのいいですね!
    全て洋室でなんて書けばいいかわからなくて( ̄▽ ̄;)
    Aってかけばよかったんですね!たすかりました!

• 11月11日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

間取図をコピーしてみんなに渡して部屋事にABCとか書くとわかりやすいですね
    A-1とか大きい部屋だともっとわかりやすいです

• 11月11日

「その他の疑問」に関する質問