※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

現在3回食でフォローアップミルクをあげている9ヶ月の赤ちゃんについて、1日にどのくらいあげるべきか悩んでいます。離乳食後のミルクの量やタイミングについて情報がバラバラで困っています。離乳食後のミルク量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月で完ミの方に質問です(^○^)
今現在3回食でフォローアップミルクをあげてるのですが、
1日にどのくらいあげてますか?
離乳食後もあげたほうがいいと書いてあったり、
1日に600だったり400だったり....とサイトに書いてあることがバラバラで(>_<)
夜起きた時はそのまま寝てくれるんですが
離乳食後のミルクはなくなって哺乳瓶を取ると泣きます。
もっとあげていいんですかね?
今は
am8.00 離乳食+120
am12.00 離乳食
am16.00 離乳食+120
そしてお風呂後に麦茶。
寝るのが20時過ぎるようだったら200あげてから寝かせてます。
あと夜中に起きたら200あげてます。
みなさんの参考にさせてください!

コメント

みみかママ

私は200作って余ったらもったいないけど捨てたり飲まないのが続くのであれば少し減らして180ぐらいを朝昼晩のご飯のあとに上げてました

ただうちの場合は沢山ご飯食べてたので徐々にミルクを拒否し始めたので早めにミルクは寝る前の200を1回だけになり今1歳3カ月になりましたがミルクは完全に卒業してます

• MhRtYn

MhRtYn

ありがとうございます(^○^)
    じゃあまだ離乳食後でも欲しがるだけあげていいんですかね?(._.)
    離乳食どのくらい食べてましたか?

• 4月25日
  • みみかママ

みみかママ

うちはフードファイター並でしたよ(ーー;)
    まず始めた時もひとさじどころじゃ無くてばくばく食べてましたし

歯も早くからはえていたのでまずご飯は大人と変わらない硬さで100gちょいとオカズが80gちょいを、ペロリとデザートもペロリ

私達が食べてると横から手を出してクレクレアピールしてました

ただあげすぎは良くないので大体30分以内でご飯は食べさせてダラダラ食べさせ無いようにしてました

• 4月25日
MhRtYn

そうなんですね!
うちも始めた時からばくばくです!
今も今下の歯が2本と上の歯が生えてきそうな状態で混ぜごはんを100gだけあげてます!量が少ないからなんですかね?💦
ミルクをとって泣くんですが、そのまま泣き続ける訳ではなくちょっと経つとけろっとしてるんですが....
その後もお腹減ったーって泣いたりはないです(._.)
私が食べてるとすごいガン見してくるし、お皿持ってると近づいてくるんですが....
質問ばかりですいません😲