※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

こちらでも質問させてください🙇‍♀️食費を今月4万(お米・お酒・調味料込…

こちらでも質問させてください🙇‍♀️

食費を今月4万(お米・お酒・調味料込み、外食はほとんどしません)でやりくりしてるのですが、それを3万に抑えていきたいです💦
添付の内容が今週の買い物した内容で8600円程です😭これを週4回+お米・お酒・調味料・その他飲み物などを買っていたら4万になってしまいます。。😭
都内に住んでいるので物価の問題でこのくらいの金額になってしまうのは仕方ないでしょうか?ママリでは3万以下でやりくりされてる方が多そうだなぁと思っていたので、何が不要か?何に変えるとよいか?など教えていただきたいです😣

画像の内容はじゃがいも数個と玉ねぎ1個以外は全て1週間で使い切ります!
しらす・鯛は次女の離乳食用です。
子供用のパンは長女が保育園に通っているため朝手軽に食べられるスティックパンです💦

コメント

ママ

安いスーパーや業務用スーパーを利用してはどうですか?
私は豚肉1キロ千円、鳥むね肉2キロ500円、ぐらいで買ってます。
うどんや納豆は業務用スーパー以外では買わないです。

• home

home

そうゆうスーパーが近所にはなく😭😭安く買えるのいいですね😭😭

• 11月11日