※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

妊活1年3カ月、排卵注射打ったがタイミング取れず。旦那とのプレッシャー、赤ちゃん欲しい。旦那に病院行くべき?

悲しくて、話を聞いてほしくて投稿しました。
妊活はじめて1年3カ月、タイミング法は6回目。
中々妊娠せず、毎月落ち込んでいます。
土曜日、タイミングを正確に取るために、病院で初めて排卵の注射を打ちました。
日曜日にタイミングとって下さいと言われました。
旦那もタイミング取るつもりで意気込んでいましたが、いざとなると全然出来なくて…それで今日は仕事行く前にしよう!てなりましが、結局勃ちませんでした。
旦那はずっと謝ってました。
プレッシャーだと思います。
プレッシャーかけてるつもりは無いのですが、私も日々焦っているので、無意識にかけているのかも知れません。
旦那には悪いけど、でも、それでも早く赤ちゃんが欲しい気持ちでいっぱいです。
いつも打たない注射を今回打ったので、期待も大きかった分、悲しいです。
今日、明日まだチャンスはあるのかも分かりません。
又、ちゃんとできるのかも分かりません。

旦那には病院に行ってもらう方がいいですよね?

コメント

𓇼NaNA *˚

私の旦那もそうでした、
この日にタイミングとってって言われたよって伝えて、旦那もらおっけー!と、張り切ってましたけど、いざするとなるとダメで。

妊活ことで喧嘩になったときに
いついつにしないといけない。って、しなきゃだめ。ってプレッシャーになるそうです。

日々妊活の為の私の行動とかもプレッシャーだと言われました。

旦那さんは普段からたたないとか、そういうわけではないですよね?

• みーん

みーん

朝からありがとうございます。
    私は伝えるのがプレッシャーになったら嫌なので、始めは定期的にしようよ!と提案したのですが、元々性欲があまり無い人で、仕事も忙しく、排卵付近に伝えてもらう方がいい、と言う事で、毎回伝えてます。伝えないと、タイミング取れないんです😭

妊活はじめて、ずっと出来てたのに、
    先月はじめて途中で中折れし、タイミングの日は出来ず。タイミングじゃない日にしてみたら出来ました。
    普段の一人は勃つみたいです😅

• 11月11日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

旦那も性欲なかったので大変でした🤦‍♀️

でも旦那さんから排卵日付近に伝えてもらうほうがいいと言ったのであれば、頑張ろうと思いすぎちゃったのかな?💦

違う日でする時はできるとなるとやっぱりプレッシャーからですね😭

旦那さん自身は病院に行くことは大丈夫そうですか?💦

• 11月11日
  • みーん

みーん

そうなんですね😢

やっぱりプレッシャーですよね😢
    先月タイミング取れなかったし、今月は注射もしたので、今月まだ諦めたくなくて、病院に行ってきて!て言ったのですが、さっきラインが来て、残業で今日は無理て😢ショックで今泣いちゃいました😢今月はもう諦めて、来月に向けて病院に行ってもらいます💦

• 11月11日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

私もタイミング法だったんですけど、クロミッド飲んでもなかなか排卵しなくて、注射打った月もありましたけど、何故か卵胞の育ちが失速。
    薬飲んでも注射しても排卵しないとなると、いつ排卵するかもわかんないから妊娠難しいかも…と言われて😭😭
    そこから2日に1回はタイミング取ってって言われたので、常にその間隔でタイミングとってたから旦那は相当キツかったそうです( ´;ω;` )

プレッシャーと体調もあるかもしれませんね🤦‍♀️
    確かに注射かなり痛いし、諦めたくないですよね😭
    そおなのですね😭😭😭😭
    多分旦那さんも病院行くのもプレッシャーかもしれないので、今日明日まだタイミングとれるようなら、とってみたらどおでしょうか??
    でもこれもプレッシャーですね😭😭

• 11月11日
  • みーん

みーん

そうだったんですね😢
    辛い思いした分、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

今、旦那に用事あったので電話したら、昼休憩らしく、めっちゃ笑い声とか聞こえて、楽しそうで、朝から泣いてた私がバカバカしくなりました😀
    ありがとうさ😊
    とりあえず、出来るか分からないけど、今日明日頑張ってもらいます😅

• 11月11日
natuki

旦那も検査して、人工受精に踏み切った方が気持ち的にもらくだと思います💡

うちもそうでした、最後までいけなくて結局人工受精からの体外受精で授かりました。

治療は大変だけど、立たない出せないのプレッシャーが無くなるのはメリット大きかったです!

• みーん

みーん

朝からありがとうございます。
    旦那の検査は済んでいます。
    問題ないです✨
    そうですよねー!
    ステップアップしたいのですが、旦那が凄く嫌がるんです😢
    昨日、出来なかったので、真剣にステップアップを伝えたら、ショック受けてました😰
    どうしたらいいのか分かりません😭

• 11月11日
みみま

人工授精を体外受精並みに考えてませんかね?自然妊娠とほぼ変わらないので😭💦
シリンジ法とタイミングと両方するーとかですかね?😫

• みーん

みーん

コメントありがとうございます!
    今、産婦人科で治療してるんですが、人工受精となると、不妊専門のクリニックに変わらないと行けないのと、近くにいい不妊専門クリニックがないのも嫌みたいです😅あとはお金の面かな?でも、人工受精はそんなにかからないですよね?💦
    シリンジは、何処で手に入れるんですか?

• 11月11日
  • みみま

みみま

安かったら5千円
    高くて2万円です!人工授精も2つくらいやり方あるので😭
    通ってる不妊クリニックでも貰えるし、Amazonでも有りますよ!
    .
    妊活って夫婦仲ギスギスしてくるので私はなるべく早く不妊クリニックデビューをお勧めします!、

• 11月11日
  • みーん

みーん

ご丁寧にありがとうございます✨
    やり方2つもあるんですか、知らなかったです✨
    シリンジも、不妊クリニックも、旦那と相談してみます!

• 11月11日