※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトはいつからつけるのがいいですか?普段からつけるべきですか?外出時も必要ですか?皆さんはどうしていますか?

骨盤ベルトについて。
病院へ行った時「20週くらいから骨盤ベルトもつけてね~」と言われたので、昨日骨盤ベルトを買いました。
履くタイプのものでは無く、巻き付けるタイプのものです。
これは、普段いつつけるのでしょう?
腰が痛くなくてもつけた方が良いですか?
スーパー行くときや、遊びに出かける時もつけるのですか?
皆様、どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち仕事してたのでそのときにはつけてましたが、休みで家にいるときとか出かけるときはつけてなかったです!

くまのよめ

寝るとき以外つけてます!
座るときは苦しいので緩めますが、外出中や家事で立ってるときは着けてます。
お腹と赤ちゃん下がり気味だから着けてって26週で言われるまでは着ける気ありませんでした笑
最初は面倒でしたが、今は逆に付けてる方が落ち着くようになりました😌

ななみ

ほぼずっと付けてます!笑
立ち仕事していたのと
付けてないと重みのせいか
お腹が張りやすいので😲
寝る時はあまりきつくし過ぎないようにしてます🙂

yu-s

ほぼずっとじゃないですかね😊