※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と夕、泣き疲れて寝る赤ちゃん。家事を音を立てて済ませる。時々泣き続けるが、抱っこで泣き止むことも。

朝方と夕方、何をしてもダメでギャン泣きな時間があります。
20〜30分程泣かせっぱなしにすると疲れてコトンと寝るのですが……長いでしょうか?🤔

家が狭いので常に目は届き、呼吸や表情の確認はできる状態です。
ひきつけなども怖いし、泣かせて可哀想……という思いが強かったのですが、どうせ泣かせるならやるべきことをやろう!と、今では音の出る家事などをダッシュで済ませています😅
時々コトンと寝らず泣き続け、私が家事を終え抱くと泣き止むこともあり、あぁ抱っこを待ってたのかなと思うと悲しさや申し訳なさが込み上げる時もあります。(泣き始めは抱っこも全力拒否なのですが😅)

コメント

ひなめ

抱っこ大好きなんですね😊😊うちも良く泣いてました!

とりあえず家事はあとで良いかな〜って感じで相手してましたね^_^;
これから黄昏泣きや夜泣き朝方泣きなどあるので家事は後回しで自分の気持ち的に楽になる方法で頑張ってました。家事は逃げないし〜と笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は逃げないし〜って考え方良いですね☺️💗
    月齢によって泣きの種類も増えるのですね……恐ろしいですが(笑)、気持ちを楽にもって頑張ります(^^)
    ありがとうございます✨

• 11月11日
あいこ

うちも泣かせっぱなしで、
家事をダッシュでやってました^_^
すぐに抱っこしてあげれない状態がほとんどで😅
おかげでセルフネンネしてくれてたので、泣く限界を知ってれば、多少の放置もいいかと思います🧐
抱き癖なると抱っこしないと寝なくなるので、それはそれでかなり大変です🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとホッとします☺️
    セルフネンネしてくれてると罪悪感も少ないのですが💦
    疲れても寝れずに泣き続けると可哀想に思います😭
    抱き癖つけないよう頑張ります( ;∀;)

• 11月11日