※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの推定体重が大きいことに不安を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

こんばんは!同じ質問ばかりでごめんなさい
出産まで不安が取れずにいます

30週で推定体重1637gでした。
赤ちゃんの頭の位置は下にありますが
顎を引いてないみたいで上向きだから
大きめに体重にでるかもしれないといわれました。

皆さんは30週の時にどのくらいの推定でしたか?
また、あたしは今頭が3週程大きいと言われてます

同じように頭が週数よりかなり大きかったよ!って方いらっしゃいますか?
少しでも共通の人に出会いたいです、、弱くてごめんなさい

コメント

ママ

30w0dで1616gでした!
32wの健診では頭も3週間ほど大きくあれ?って感じで不安でしたが、その二週間後の健診ではなぜか頭も体重も週数相当になっており、これまたアレ〜?って感じでした(>_<)

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます!
    同じ週数で体重も近いことに安心できました、、
    そうなんですね、あたしは28週のときに3週大きいって言われて
    30週のときにはわからなかったんですが、、
    先生にはとことん質問してもいいんでしょうか?
    心配症でネットばかりの知識が身についていて、先生の気に障るのではという不安もあります、、😢

    • 4月25日
  • ママ

    ママ


    エコーなども先生がマウスでぽちぽちっと測ってるだけで、誤差も二割はあるそうで、余程のことがないと先生も言わないそうです(;_;)
    よくあること、と先生もなにも言わないんでしょうね(>_<)
    なにも知らない素人からしたらかなり不安ですよね、私も検索魔になってしまいます(>_<)
    頭に関しては5wくらいズレるとアレ?と言われるみたいですが...

    不安なことはとことん聞いたほうがいいと思います!
    無駄に不安抱えて過ごすのはストレスですからね(;_;)

    • 4月25日
  • KING👑

    KING👑

    そうですよね、誤差があって当然だ!って言い聞かせてはいるのですが、😥
    そうですね、先生の一言で精神狂いそうです(笑)ネットは見るものではないですね😥

    そうですよね、不安抱えるよりちゃんと聞いて落ち着いた方がいいですよね!!
    来週検診あるので母にも同伴してもらってしっかり質問してきます!😊

    • 4月25日
まっつん

私もビビリで、ここで質問ばかりです(笑)
ほんと怖いですよね〜〜´д` ;
1人目は、頭が大きい、標準よりデカイよと言われ、予定していた体重は4000越えで産めるのか⁉︎と、すごく不安で怖かったです💦
が、思ったよりも体重は少なく3808で下から産まれました!それでもデカイですがね…(。-∀-。)
同じくビビリの私が言うのもあれですが(笑)、1人目は痛さも比べようがないので、最初にデカイのを産んでも小さいのでも分からないと思います💦
お互い頑張って乗り越えましょうね;^_^A

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます!
    大きめな赤ちゃんだったんですね😊
    あたしも大きいだけで異常がなにもなければいいのですが産まれるまで不安は取れそうにないです😢
    はい、頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月25日
ゆちょりん

30wで、1550gでした( ¨̮ )
私の子は2週間事に
300~400g位増えてて、
32wで1900g越えてます(꒪ཀ꒪)
後期に入ってから今もずっと
足が長いから頭もでかいよと
言われてますが、赤ちゃんには
何の異常もないみたいですʕ•̀ω•́ʔ

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます!あたしも2週間で300ほど増えててびっくりです😥
    大きく元気に育ってくれているのなら全然いいんですが、、😥

    • 4月25日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    先生から頭が大きい事で、何か
    障害の有無とか言われたり
    したのですか(´×ω×`)?
    不安になってしまうのは
    とてもよく分かりますが
    特に何も言われていないので
    あれば、あまり気になさらない方が
    良いと思いますよ★先生も
    頭の向きが上だから大きい
    かもとおっしゃってる様ですし、、
    あくまでも推定ですからね(●´ω`●)

    • 4月25日
  • KING👑

    KING👑

    病院をいまは出産予定の総合病院にかえたのですが
    変えた理由がそれまでに通っていた病院で脳室拡大を疑われました、怖くなって今の病院にうつったのですがそこでは異常はないと言われ、30週の時に詳しくみる検査をしてもらった時に
    赤ちゃんの位置なのか小脳が見えづらいけどこれは気にしなくて大丈夫という言い方をされて、、異常ないと言われた2週間後にそんな言い方をまたされたのできになって😢周りは異常があれば先生も呑気にしてないって言うんですがもうわからなくて😢

    • 4月25日
4児ママちゃん

30週1日で検診に行った時…1881グラムでした^_^;34週の検診ではもぉーすでに2566グラム…巨大児ですね^_^;
私自身150センチの44キロ→50キロで、巨大児を産む勇気がないので先生に相談し…35週超えると動き回って自然と陣痛きたなら止めないから産んでもいいよと許可もらいました(;´Д`A

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます!
    大きめな赤ちゃんなんですね!
    あたしも、予定日よりもはやく元気に生んであげたいです、、早く顔が見たいです(´;ω;`)

    • 4月25日
2B2

妊娠中に一度も指摘されませんでしたが、あと、体重も覚えてませんが産まれた時に頭が一ヶ月健診の大きさでした。
あとは手足が長くてでかいですかね。
何も問題なく成長してますよ。

えんどうまめ

こんにちは。
私は今日で30週ですが1689gと言われました。
上から見た赤ちゃんの直径とお腹の大きさで体重を出すそうなので、まん丸の頭の型だと重く測定されるって言われました。
なので、胎内の頭の大きさと生まれた後の頭の大きさは違うよ、と。
私も不安でしたが、それを聞いてからあまり気にしないようにしていますよ!

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、エコーをとってくれた技士?さんにも頭上向きなので大きめに出ますけどって言われたので
    えんどうまめさんの話を聞いてそういうことかと改めて納得できました。
    旦那がかなりの丸顔なのでそれが赤ちゃんに似たのかな、、と思いたいです☺️

    • 4月26日