※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

38週に入り、娘が急にトイレができるようになったりワガママが激しくなったりしています。出産の影響でしょうか?上の子が出産前に変化することはありますか?予定日が近づいているため、不安です。

38週に入りました。
ここ数日2歳7ヶ月の娘が今まで全く出来なかったトイレが突然できるようになったり、今まで以上にワガママイヤイヤが激しくなったりと劇的変化です^^;
小さいながらに出産のこと感じ取ってるんでしょうか?
出産直前に上のお子さんが急に何か変わったとかっていうことありますか?
予定日も近づいてきているのでいつ陣痛が来るかソワソワしています。

コメント

まっつん

ドキドキの日数ですねー(。-∀-。)💦
うちも2歳6ヶ月で似ているのですが、最近ママ率が高く、抱っこは『おすわり抱っこやね〜』と言っていた息子が最近、無理だど分かっても抱っこして欲しい〜と泣いてます💦
わがままイヤイヤもすごく激しくなり、叶えてもらうまで寝転がって号泣です!まぁそれは魔の2歳児のこだわりが強くなってきたのもあるのかな?と見ていますが、赤ちゃん返りも混ざっているようです💦
お互い、産んでしばらく?するまでそれに付き合うのを頑張らなくちゃ…ですね(。-∀-。)

• poppo.

poppo.

娘のときは予定日過ぎたのでまだだろうと思いながらソワソワしてます^^;
    妊娠が分かってから妙に甘えたりするようになったのですが、正期産に入ってからなおさらすごくなったので…
    ちょうどイヤイヤ期と重なってるのもありますがお互い出産前後大変だけど頑張りましょう^^;

• 4月25日