※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

1月下旬に帝王切開で2人目出産予定。上の子2歳で里帰り検診後帰省考え中。遠方で5時間かかるため不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

2人目を来年の1月下旬頃に帝王切開で出産します!その頃上の子は2歳です!どちらの両親も遠方のうえ、主人は仕事が忙しく帰ってくるのも遅いため、里帰りしようかなと考えています。(1人目も里帰り出産でした)

里帰り期間なんですが、上の子の保育園の関係もあり、1ヶ月検診が終わって少ししたら帰ろうかと考えているのですが、上にも書いたように、実家から家まで電車と新幹線を乗り継いで5時間ほどかかります💦同じように遠方だけど下の子の1ヶ月検診後に帰られた方いますか⁇💦下の子の身体の面とか心配で、どうなのか不安になってしまい😭ぜひご意見お願いします‼︎💦

コメント

ひなめ

里帰りで長期入院してます。

うちも1月予定日で娘が幼稚園始まる為準備などで1ヶ月検診終わったら帰る予定です。

飛行機で2時間、車で2時間です。上の子も生後2ヶ月半で帰ってきたのと幼稚園問題あるので帰らざる得ないですがやるしかないです。

• むぅ

むぅ

お身体大丈夫ですか⁇💦

確かにもうやるしかないですよね😭ちなみに、帰るときに気をつけていたこととかありますか⁇なるべく外との接触を控えるために赤ちゃんをくるんで行ったとか😅

• 11月11日
  • ひなめ

ひなめ

ボロボロです笑

ん〜!!
    母乳、ミルクどちらでも良いのですがお腹いっぱいにさせて寝かせるのと席は通路側が良いかなと!!
    泣いたら移動出来ますし、オムツ替えも行きやすいです!
    トイレの場所やオムツ替えできそうなところを調べて置くのも気持ち的に楽になるかもです🤔🤔

• 11月11日
  • むぅ

むぅ

今のうちにしつまかり身体を休めてお大事にしてくださいね😣✨

なるほど🤔ご丁寧にありがとうございます✨下の子には申し訳ないですが、ちょっと頑張ってもらって帰ってこようと思います😁💦

• 11月11日