※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になると1人遊びができるようになり、精神的に楽になります。1歳半になるとまた大変になることがあるかもしれません。

1歳に近づくにつれて1人遊びしたりするものですか?ハイハイしだすと、もっと目が離せなくなり大変だよーって言われてましたが、私はハイハイしだして今は歩きだしましたが、確かに目は離せなくなりましたが精神的に楽になりました。

ハイハイするまでは、1人遊びできず、私が側を離れるとすぐ、泣いたり1日中ぐずぐずでした。

ハイハイしだすと、好きな動画を流して、おもちゃをばらまいていると、私がいなくても動画みながらずっと遊んでるようになりました。
ボール投げて1人で遊んだり。

なので、その隙にご飯の用意したり、スマホいじったりと、できるようになりました。

機嫌悪い時は柵越しに泣いたりしますが動画を違うのにすると落ち着いたりします。

後追いも掃除しながらついてくるからその方が楽です。

もっと1歳半とかになると1人遊びしなくなり大変になりますか?

コメント

ママリ

うちはハイハイ前から1人遊び好きな子でした!今でもほぼ1人で遊んでます😊その子の性格的なものかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人遊びしてくれてるんですね!大変さでいうといつが一番大変でしたか?

• 11月11日
お茶々

今がやっと、ひとり遊びすることが増えて来て、少し楽になりました!(*´∇`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてくれたら楽ですよね😊

• 11月11日
チッチ

娘は1人遊びが好きな子なので6ヶ月~7ヶ月ぐらい遊んでいます😄

私もズリバイやハイハイするようになって
精神的に楽になりましたね🎵
目が離せないのはありますが...。

後追いもついてくるならラッキーって感じです😂
大丈夫かな⁉️って心配しなくていいので✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いも焦らず何かをしなくていいからついてくるなら、安心だし良いですよね!😊

• 11月11日
  • チッチ

チッチ

そうですね🎵
    ついてまわるので娘にも良い運動になっています✌️

• 11月11日

うちは今やっと一人遊びを少しする程度なので気持ち楽になりました。
ハイハイし歩きだしてからの方がダントツで大変になりました。
同じ月齢の頃や成長が同じ位の時と後追いして頻繁に泣いてましたし一人で遊ぶ事無かったです。
なので、お子さんに寄ると思いますよ😊

退会ユーザー

成長が同じ位の時と→時は

ただ1人遊びの面は気持ち少し楽になりましたがイヤイヤ期突入で大変になりました😂
    その前はとにかくなんでも物を投げる時期で大変でした。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いで泣きながら追いかけてくる感じですか?お子さんで色々違うんですね!

• 11月11日

退会ユーザー

基本後追いは泣き叫んでました。
    右に行けば泣き左に移動したら泣き、立つだけで泣きって感じで泣きながら追いかけられてました💦
    大変なんだけどちょっと面白くなってしまって、立っただけじゃん!笑ってよくつっこみいれてました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね!!これから酷くなるのかな😅😅

• 11月11日