※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
子育て・グッズ

夫が娘をゲーム中に転落させても無関心で、妻は不安と後悔で涙が止まらない。励ましの言葉をください。

涙が止まりません…。


夕方、娘を夫にお願いして私はスーパーに行きました。
帰宅して玄関で靴を脱いでいると、リビングからドタンっ!と大きい物音と同時に娘のギャン泣きが聞こえました。慌ててリビングに入ると、娘が床にうつ伏せになっていて、ソファーから転落したんだと状況的に分かりました。

抱っこして「痛かったね~」「びっくりしたね~」と娘に声をかけながらボディチェックして、おでこと鼻が赤くなっていて、口から少量の出血が。その後すぐ泣き止んで、私を見てニコニコ。とりあえず、口の出血はガーゼですぐ止まったし、寝返りも普通にしてるし、ミルクも飲むし、今はスヤスヤ寝てるので様子を見ている状態です。

問題なのは夫。
寝返りするからソファーに寝かせるなら絶対目を離さないでと3ヶ月半からうるさいくらい言ってきました。
娘が転落した時、夫はゲームをしてました。
しかも転落した後もコントローラーを離さず、私が娘を抱きかかえてる姿をただ見ているだけ、娘が泣き止んだらゲーム再開。
もう…疲れました。言葉も出てこない。。


普段夫は育児には協力的です。
だから安心して任せて買い物に行きましたが、転落した後の夫の態度が許せなくて、娘を置いて外出したことを後悔してます。
未だに娘のうつ伏せでギャン泣きしてる姿が頭から離れません…。

夫には「私もいつか娘にケガさせてしまうかもしれないし、今回のことは責めない。ただ、ゲームなんかぶん投げてでも娘をすぐ抱っこして謝るとかしないと…せめてケガしてないか確認したりさ。そんなにゲームが大事?もしそうなら二度と娘に近付かないで。」と強く注意しました。

「だって落ちない位置に寝かせといたのに」
と言い訳したので「子供は予想外の行動をするんだよ。昨日出来なかったことが今日出来たり。ほんと気をつけて」と怒りました。


多分夫は私が大袈裟に騒いでるとしか思ってません。いつもどんなに忙しくても、眠くても、疲れてても、娘を危険な目に合わせないように気をつけてきました。これから更に目が離せなくなる時期が来るけど、その思いは変わりません。

初めて娘のあんな姿を見て、震えが止まりません。
夫はでかいいびきをかいて爆睡してます。
ほんとに夫に預けたことを後悔してます。
涙が止まらないので、私に励ましのお言葉をいただけませんか??

コメント

K.A♡0526

ゆいさんの行動と旦那さんに言ったことは間違ってませんよ☺️❣️
子供は本当に予想外の行動をするし近くで見ていてもハラハラしますよね💦
私もソファーから2、3回落としてしまった事があります😭
全部仰向けで落ちて頭打ってると思います💦
本当にごめんね、痛かったよね、ビックリしたよねって思いますよね😢💔
赤ちゃんの怪我は親の不注意だから毎日毎日母親は気を使ってますよね😢💓
これからの方がもっと危ないことをします。
ハイハイ、お座り、伝い歩き、一人歩きで何回も転んだり頭打ったりします。
旦那さんに言ってもわからないなら大変ですがゆいさんが付いていてあげた方娘さんも安心だしゆいさんにとってもいいかな?と思いました😌

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    ほんとにいつもハラハラしながら娘と過ごしてます(笑)まだ寝返り返り程度なので、ハイハイや歩き始めたらもっと怖いなぁと思ってます(;;)

    転落はビックリしたし、もし何かあったらと心配で心配で…。でも一番怖かったのは娘ですよね。。

    優しいお言葉ありがとうございます☺︎
    もう夫に娘は任せないと心に決めました(`_´)

    • 11月11日
碧好き

落ちたならそこは落ちない位置ではないですよね。
もう、ゲームを処分!

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    そうですよね!!
    落ちない位置なら何故落ちた!?ですよね(`_´)

    ゲームは夫が寝てる間に隠しました(笑)

    • 11月11日
かんちゃん

お子さん見ながらゲームすること自体ありえません😡
ゆいさんの悔しい気持ちがすごく伝わります…
私なら血が出るまで旦那に噛み付いてると思います。
こっそりゲームのコードに切り込みいれておきましょう!

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    ゲーム大好き人間でほんとイライラします。人の話もろくに聞かないし。
    ゲームしながら子供を「見てる」になりませんよね。

    もうほんと悔しいし悲しいです。
    ゲームは夫が知らない場所に隠しました(笑)

    • 11月11日
ma*

それはびっくりしましたね💦
その後娘さんの様子は大丈夫そうですか?

きっとご主人も本心はびっくりしてるし、心から反省してると思いますよ😿
ちょっとゲームしてたり、その後の対応は残念だけど…
今回のことできっと次からはもっと気をつけてくれるんじゃないでしょうか?🙂

私も娘がベッドから落ちたときには本当に心配したし、しばらくはその光景が頭から離れませんでした💦
だからゆいさんのお気持ちはとってもわかります。
でもあんまりご自身をせめずに、また明日から育児頑張っていきましょう🙌💕

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    娘はついさっきお腹が空いて起きました(*´ω`*)ミルクちゃんと飲んでご機嫌なので大丈夫みたいです♩

    反省してくれてればいいのですが…。せめてすぐ娘を抱きかかえてほしかったです(;;)

    励ましのお言葉ありがとうございます!頑張ります!

    • 11月11日
🌈

旦那さんありえないですね😭
転落は仕方がないです。予想外の事するしホント一瞬だし私も娘を転落させたことあるので😂
ただ、なぜそのままゲームできるのか、、私ならぶん投げて壊しちゃうと思います( 笑 )それかもう見てないところで捨てる!!( 笑 )

いくら育児に協力的でもそんなことされたら任せられませんよね😤大変ですがこれからないように買い物は毎回連れてった方が良いかもしれませんね。それかもう家で見ていて旦那さんパシリましょ!

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    転落させてしまって、それは責めないけど…その後の態度が有り得ません!
    ゲームは夫の知らない場所に隠しました(笑)

    今後はちょっとした用事でも娘と一緒に外出します!もう夫は信用できません(;;)

    • 11月11日
deleted user

娘さん顔色、呼吸、嘔吐とか大丈夫ですか?😓
もし少しでも異変を感じたら旦那さん放置して病院行かれてくださいね😫


旦那さん…
ソファで落ちちゃった…それは予測不可能な動きを赤ちゃんがするから仕方ない…
息子も6ヶ月に1回落ちて…歩くようになったら神隠しレベルで落ちてるし😰

でも肝心なのはその後の行動ですよね😭
眺めてるだけ?
有り得ません😠
先にママが抱っこしたとしても
ごめんってかけ寄らないと…
もしなんかあったら病院まで連れてくからって支度しておけまで言わないから
ごめん。大丈夫?とか😫
言い訳なんて聞いたって時間は戻らないですよね😱

ゲーム没収していいレベルです!
大袈裟とか思ってるみたいだけど大人でも打ちどころ悪ければたった状態で倒れれば死ねるぞ?
それがこんな小さな体で骨だってまだ大人みたいに頑丈にできてない、
頭蓋骨なんてまだ大泉門開いてて閉じるのに動くレベルなんだからね?
こんな小さな体の何倍もの高さから落ちて大袈裟とか思うならお前も同じお前の体の何倍もの高さから寝転んだ状態で落ちるか?
って私なら喧嘩吹っかけます😠

そして出方次第で離婚です😠😠😠

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    娘は今のところいつも通りです!今さっきもミルクで起きてご機嫌です(笑)日中も様子観察します。

    ほんとにそうなんです!
    態度がもう!!有り得ません!!
    言い訳も呆れちゃいますよね。

    ゲームは隠しましたし、もう二度と娘を預けて出掛けません。
    きっと、育児に少し慣れてきたから調子乗ったんだと思います。気の緩みですよね。。

    同じ痛みを知れ!って言いました(`_´)ほんとに娘が可哀想です。。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ゆいさんはとっても素敵なお母さんですね😊

問題は旦那さんです。
本当ありえません。
ゆいさんの言う通り、ゲーム投げ捨ててでも子どもに駆け寄りますよね普通😭
やはり男の人って母親とは感覚が違うみたいです。
もちろんキチンと育児できるパパもいるとは思いますが、なかなか親になりきれない、そんな人が多い気がします。
このような事が一回でもあると信用できないですよね😭

でもお子さんだけはきっとママの思いや頑張りを理解してくれていると思います💗
本当に大変だとは思いますが、旦那さんがこのような言い訳をするのであれば、お子さんを預けることは控えるべきかなと思いました!
母は強し!
お互い頑張りましょう!

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    そんな、素敵だなんて(;;)
    娘が転落した姿を見た時は本当にパニックでした…。

    なのに夫は(´-ω-`)
    もう二度と預けません!
    本当に有り得ないですよね。。
    しょーもない言い訳するとは思わなくて余計イライラしました。

    母は強しですね(*´ω`*)!
    頑張ります!

    • 11月11日
泣き虫

まずは、お子さんが大丈夫で良かったです。大事な大事な娘さんというのが、すごく伝わって来ました。

言い方が悪いかもしれませんが、その位の怪我ですんで本当に良かった。打ち所が悪いと最悪の事態だって考えられますよね。子供よりゲームなんて私も許せません。旦那さんの考え方甘いです。しっかり危険予測出来ないなら、任せられないです。今後、その都度これが危ない、あれが危ないと伝えながら考えてもらって行くのがいいのかなと思います。

今回のこと、私の旦那なら泣いている子供と一緒に泣く位であって欲しいです。でもあまり、自分をせめ過ぎないで。今後の教訓にして行きましょう。

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    娘が無事で本当に良かったです。転落直後、赤くなってた部分もきれいになってますし、口からの出血も全然ないのでまずは一安心です。

    そうなんですよ。
    頭打ったらとか、すぐ近くにテーブルもあったので顔や目に当たったりしたら…とグルグル考えて本当に怖かったです。あんなにソファーに寝せる時は目を離さないでと言ったのに…。

    これからは娘を夫に預けません。
    私自身も、更に気をつけます!

    • 11月11日
ゆう

ビックリしましたよね💦
その後娘さんは変わり無いですか???
私でも旦那がそんな行動取ったらブチ切れます。もちろん危険な目に合わせないように、危険予測するし自分の中では最前を尽くしてるつもりでも子供って予想外の動きする時ありますよね😱ちょっと目を離した隙にとか有り得るくらいだし…
ソファから落ちたのにコントローラー離さないで見てるだけってほんとありえない😠ゲーム再開って誰のせいでこうなったと思ってんだ( ๑º言º)
子供の心配しろ!頭を打つ事でその後どんな症状が出たら良くないかとか旦那さん分かってますか?
とゆーか子供が泣いてるんだからまず抱っこするのが最優先でしょ😭
とりあえず24時間は変わりないか様子を見て少しでも普段と違うかなって思うところがあったら病院に電話して下さい😣
ほんと今回みたいな事があると安心して旦那さんにお子さん見てて貰えなくなっちゃいますね💦怪我させるのがダメって訳じゃないけどその後のフォローが全然出来ないのは不安でしか無いです😭

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    娘はいつも通りです(*´ω`*)
    さっきミルクで起きてちゃんと飲んでご機嫌です♩
    24時間様子見てみます!

    娘を抱っこしながらゲーム、あやしながらゲーム、よくやってる癖です。前から辞めてほしいと言ってますが直さない悪い夫・パパです。


    せめてすぐ抱っこしてほしかったです…。お前の子供はゲームか!ってイライラします(;;)

    • 11月11日
ヘイヘイ🐓

買い物いく数十分、自分のやりたいこと我慢することが出来ないんでしょうか😭
旦那が休みの日くらいゆっくりスーパー行きたいのも分かりますし、父親なんだから預けて安心なはずですよね😔

娘さんには怖い思いさせて、辛い思いさせてしまったけど、ゆいさんはが悪いわけじゃないし、もっと酷い怪我をする前に気付けて良かったと思います😔💦
自分せめすぎないようにしてください😖

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    私がいないからこそゲームのチャンスだと思ったんでしょうね…。
    いつも辞めて!ってうるさく言ってるので。。

    娘、怖かったと思います(;;)
    本当に可哀想で仕方ないです。
    もう夫は信用できません。。

    • 11月11日
mamachan❤︎

転落したのにゲーム手離さなかったとかゲーム依存ですね。
打ち所とか悪かったらどうなるか想像しただけでぞっとします。
どんだけ協力してくれても、いい加減な行動ひとつで命が犠牲になることだってあるし…。
二度と娘に近づかないで。と言ったゆいさんの気持ちお察しします。
私の夫も協力はしてくれるけれど娘をみながら、YouTubeばかり見ているので同じ状況になりそうなので気をつけます。
娘さまどうかお大事になさってください。

😭😭😭

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    ゲーム、同じくYouTube大好き人間です。
    少しくらいなら…と気が緩んだんでしょうね。。ほんといい加減でイライラします!

    娘はさっきミルクで起きてご機嫌なので、日中も様子見てみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    イライラする気持ちすごい分かります‼︎

    娘さまご機嫌でよかったです💕
    お大事にしてくださいね‼︎

    • 11月11日
クララ

私ならソファーもゲームも処分します

うちの旦那も同じようなことあります
言葉で言って理解出来るくらいなら始めからゲームしてないですよ
だから私は家の中では携帯触るの禁止にしましたし、ゲームのアプリも全部消去
ベットも処分
うちの旦那も育児には積極的なので、赤ちゃんの発達について、本人が興味を持った時に、よく話し、言葉のみで指示をするのではなくて
体の向きや、立ち位置、座る場所など、旦那の体を動かして説明します
例えば、旦那は帰ってきたらコートなどをハンガーにかけず何百回言っても無駄でしたが、ある時、出来てない時に、コートを羽織って脱いでハンガーにかける、とゆう行動を3回繰り返させました
言葉よりも行動で覚えさせました
実際、脳は運動することによって鍛えられるそうです
想像力の乏しい男には動きて教えるほうが、手っ取り早いと思います
ソファーに置くのを禁止にしても、今までしてきたことだから、する可能性高いと思いますし、もうソファーに置いては危険な月齢でもあります

旦那さんを庇うわけではないのですが、一見、ゲームが大事に見えるかもしれませんが、予想外の出来事に脳がついていってないのです
思考回路がとまっちゃってるのです
体は脳からの指令で動きます
だから逆に体を動かして脳を働かせることが有効なんです
コントローラーを離さないのであれば、あれこれ問う前にコントローラーを離すように促す、ゲームを消させる
大事な話をする時には音や動きを発するテレビなどは思考回路を妨害してしまいます

後悔する気持ち、旦那さんに対する気持ち、痛いほど感はあるわかります
うちの旦那なんて、私が車の運転中、旦那は後ろの席で横向きに体育座りで寝そべって太ももの上に5ヶ月の娘を置いて寝ていたことがあります
子供に死んで欲しいの?とブチ切れましたが。
でも本人はわからないです
うちもすぐ言い訳しますが、言い訳ではなくて、本当にそう思っててやってることなんです
危機管理能力が欠けているんです
ゆいさんの旦那さんも同じかはわかりませんが、もしそうならば、そうゆう人だと理解した上で、家の構造自体を変え、危険のない家作りをされたほうがいいと思います
そうしないと、ゆいさんの心の負担は永遠に無くならないですよ

うちの旦那はスローながら、躾の甲斐もあって成長してきています
育児に協力的な旦那さんなら、可能性はあると思います

それにしても、ゆいさんは優しいですね😅
私だったら間違いなく旦那を追い出してますし、いびきかいて寝てたら蹴って踏んでます笑


娘さん、無事でよかったです💓

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    すごい…徹底されてますね。
    旦那さんを上手に教育されてるようで素晴らしいです。

    優しいというか、きっと夫より私が長く娘といる中で私も危険な目に合わせてしまうことも有り得ますし、責められないかなと思っちゃいました(;;)
    もちろんそうならないように十分気をつけて育ててますが…。。

    さっき娘がミルクで起きた時、わざと夫を起こしてやりました(笑)

    • 11月11日
れお

その態度はさすがにないです!
ゆいさんよりも先に駆けつけろよ!て感じです!
まずコントローラー置けよ。ごめんとか大丈夫そう?とかなんか言うことないの?て感じです!

ただ普段育児に協力的な旦那さんなのであれば、そこはしっかりと怒ったうえで、今後そーゆーことが起きないように、そもそもソファーに寝せないようにしてみてはどうでしょうか?
床に布団を敷いて寝せたりすれば落ちることもありませんし、また同じことが起きるかも、、という不安もなくなるのではないかと思います😊

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    転落したすぐ側に夫は座ってました。なのに玄関から走る私…は?てなりますよね。。

    いつも娘は、メリーがあるマット(床)で過ごさせてます。安全な場所で、私は娘をそこでコロコロさせつつ家事をしてます。
    夫に預けて出掛ける時もそこで遊ばせて外出したんですが…夫がソファーに乗せたんですよね。もうほんと、有り得ません。。

    • 11月11日
ぽん

ゆいさん悪くないです‼️
旦那様何なんですか⁉️
私がゆいさんの立場だったら、即ゲーム類は処分。両家の親に連絡して、家族会議やりますね‼️
このままじゃ、旦那に子ども殺される‼️って思いますし‼️
私の旦那も同じようなこと(スマホ依存なので)しそうなので、注意しとこうと思います💦

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    家族会議…そうですよね。
    そのくらい危険ですよね(;;)防げたことですもんね!

    ゲームや携帯ばっか集中して子供を見るのは本当に意味ないです!
    うちの夫をダメな例として、気をつけて下さいね!

    • 11月11日
ちら

うちの旦那も子供は好きですが、仕事以外のことはダメな人で😅
私が過保護なのもあって1歳になるまでに子供に関してお願いした事はオムツ替えを数回程度です😂
預けてスーパーなんて無理だったので旦那が家にいても連れて行ってました😂

大きな怪我が無くて良かったですね☺️
でも我が子を守れるのはお母さんなのであまり旦那さんを過信しないのも良いかもしれません😅
信用していなければうちのようにイライラする事も無いですし😂

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます。
    今まで何回か夫に娘を預けて外出したことがあるので、私も甘かったです(;;)完全に信用してました。
    過保護なくらいがちょうどいいです!

    もう二度と預けません(`_´)
    たまには息抜きしたいと思ってのことでしたが、こんなんじゃ娘が可哀想なので…。ちょっとした用事でも必ず娘と外出します!

    • 11月11日
  • ちら

    ちら

    いつもやってるし‥と思いますよね😓
    やはり父親と母親だと違いますし😢

    息抜き、分かります❗️
    でも預ける事がなさ過ぎて母達にしか(子供の祖母)安心して預けられないです😅
    それか実家に帰ったら子供が寝た後に実母に任せてちょっと外出したことがありますけど、実母だと安心で息抜きとはこういうことか!と驚きました😂

    • 11月11日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    パパだとゲームやってても一緒にいれば「見てる」になるんでしょうね(;;)そこがママとの違いですね。完全に意識の違いです。

    一番実母だと安心ですよね♩
    私は実家が遠方なので、夫を頼るしかなくて…。夫も今回のことで反省して変わってくれればまだ許せるんですが(´-ω-`)

    • 11月11日