※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で友人の結婚式に出席。料理やアルコールについて悩んでいます。友人には話したけれど、他の友人にはまだ言いたくない。どうしたらいいでしょうか?

みなさんなら、どうしますか?
今おそらく妊娠中なのですが、
今度大学の学科が同じだった友人の結婚式があります。7週にはいるかはいらないかの時期に当たります。式までに病院に行くつもりなんですが、お料理やアルコールのことがあるので、友人である新婦には妊娠しているかもしれないことを話しました。

当日は同じ学科の友人6〜8名で1テーブルに座るようになると思います。もちろんまだ早すぎる時期なので、みんなに妊娠を伝えるつもりはないのですが、わたしだけ料理が違ったりアルコールを飲んでないのを見たら、なにか聞かれそうな気がします。
長女のときに、わざわざ会いに来てくれたりお祝いをくれたりした友人たちなので変に隠すのも気が引けます。
みなさんなら、どう切り抜けますか?

コメント

みこちん

途中まで車で来てるんだよね!
ってわたしならごまかしちゃいますね😮

ちゃんちゃん

いま妊活中だから、念の為ねー。
くらいに話します😊

わたし

もし聞かれたら、妊娠の可能性があるとつたえます😊🙌
それで十分かなと思いますよ😊

ちゃん

同じくらいの時、車だから〜って言いました☺️

あざらしママ

結婚式ではないのですが、友人と食事する時に必ず飲酒するタイプなのでその頃は「車で来たんだ〜!」と言っていました。
怪しまれないと思います!

ともも

よく聞くのは車だから、で
他にはいま薬飲んでる、ですね☺️
友人内だったら、妊活中でお酒控えてるもいいですね✨

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊✨車で来たから はそれ以上聞かれないしいいですね😆

お料理の方なんですが、妊婦はコースごとみんなと違うものになるそうで、お料理も丸ごと違うのでそこもどう言ったらいいか💦良いアイデアありましたら、お願いします🙇‍♀️

みこちん

まだお子様1歳3カ月ですし、夜間だけまだ授乳してるんだよね!
って言えば料理もお酒も違和感ないと思いますよ😮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!!
    7ヶ月には卒乳してたので、全く思いつきませんでした😳️✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日