※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日で臨月の初マタです。前駆陣痛や胎動があり、下がっている感じがしてソワソワしています。少しでも下がっているのでしょうか?

明後日で臨月の初マタです!

最近前駆陣痛もあり、胎動もたまーに
膀胱の下の方に感じたり(今の所逆子ではないです)
胎動はまだボコボコ動いてますが、いつ頃なのかと
ソワソワしてしまいます🥺💦下がっているから
早いとかではないのはわかっていますが、見た感じ
これは少しでも下がってきているのでしょうか?♡

コメント

たんたんmama 🐰💜

1日ちがいです😉💕
わたしも下がってきました(´∇`)

むあさんも 下がってきてると思いますよー!

わたしはこんな感じです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日違い嬉しいです🥺♡
    まま。さんは前駆陣痛ありますか?
    あとお子さん何週で産まれましたか?
    色々質問してすみません(*_*)

    • 11月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    前駆陣痛あります😱😱
    お尻がぐーっと押される感じと足の付け根の痛みもあります💦

    1人目が40wで 2人目が38wで生まれました(*´∀`*)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回前駆陣痛はありましたか?♡
    足の付け根の痛みとかあるんですね😳

    お2人目が38wでしたら
    すぐかもしれないですね🥺♡

    • 11月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    1人目はなくて2人目は ありました!
    3分おきの張りがきたと思ったら1時間あいて...みたいな
    感じでした(>_<)

    下がってくると足の付け根が痛くなりやすいみたいです💦

    頭がでかいので 早く出てきて欲しいです😅
    わたしの身長が低いので(>_<)

    むあさんも いつお産になるか楽しみですね💗💗
    今月の満月パワーに期待しましょ😋💕

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!
    私もそこまで身長ないので
    早く出てきてほしいです😭
    そしてちょっとだけ大きめかもです...(笑)
    まま。さんはいま赤ちゃんの大きさ
    どのくらいですか?♡

    初めてなのでほんとに不安と
    ドキドキがすごいです😱(笑)
    そうですね♡
    満月パワーに期待大です♡
    こうして近い方とお話しできて
    すごく嬉しいのと安心します😌♡

    • 11月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    頭が9.2cmの体重は推定2572gみたいです😊
    3人のなかでだんとつ大きくてびっくりしてます💦

    不安とドキドキが一緒ですよね(>_<)
    可愛いわが子に会えるのは楽しみだけど
    陣痛乗り越えられるか?とか産後の育児の不安も...
    でも本当に人生で最高の瞬間なのでその不安も吹き飛びますよ♡♡

    わたしも嬉しいです😆😆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37.38週で出来たら
    産みたいですよね🥺♡

    私も34週の検診で
    頭1週大きいのと、体重2300g
    あってこのままだったらちょっと
    大きい?のかなと思ったり...😱

    人生で最高の瞬間😢♡
    その言葉すごく深いですね...🥺♡
    ほんとに怖くて不安
    だったんですけど、すごく素敵な
    言葉に会えた気がします!笑

    陣痛の時にずっとその言葉を
    頭に入れて頑張りたいと思います🥺♡

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

生まれる二日前にとったのがこんな感じでした!

もうすぐですね!
頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お写真ありがとうございます!
    下がってますね😳😳

    • 11月10日
さくら

めちゃくちゃ週数と日付まで近かったので回答しました🥺
火曜日から臨月入る初マタです💁🏻‍♀️
わたしも同じで前駆陣痛あって、胎動も下の方でよく感じるようになりました!☺️
お腹もおんなじ感じですが、
個人的には下がった気がしてたのですが、、まださがってないねーーって言われると待ち遠しいなって気持ちになります!😂
お互い頑張りましょう〜!!👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日一緒ですね🥺♡
    ちなみに赤ちゃんの大きさは
    どのくらいですか〜👶🏻??

    • 11月11日
  • さくら

    さくら

    最後の検診が34週だったのですが、2200って言われました!
    明日臨月入って最初の検診あります😳💕
    むあさんは最後の検診で大きさどのくらいでしたか??

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も34週で2280gって
    言われたので同じくらいです♡
    そして私もあした検診行きます!
    なにからなにまで一緒なので
    勝手に親近感湧いちゃってます😳♡

    • 11月11日
  • さくら

    さくら

    ええー!!偶然😳
    性別も一緒ですし😂😂✨
    なんか嬉しいです!!!😭💓
    周りに同じ方いなかったので、、、!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね👶🏻♡
    私もです...😳!
    明日の検診楽しみですね♡

    • 11月11日
  • さくら

    さくら

    検診行ってきました👶💕
    推定体重2520gって言われました〜!🙆‍♀️
    むあさんはどうでしたか〜??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は2590gと言われました!
    おっきいんですかね〜🥺💦?

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    2500超えてれば少し安心ですよね〜!☺️
    少し大きいのかな、、、?
    わたしは標準ね!って先生に言われました笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね♡
    私も標準って言われたん
    ですけど頭が1週大きかったです😂

    いつ産まれてくれるか
    お互いどきどきですね〜♡

    • 11月13日
  • さくら

    さくら


    もういつ産まれてもおかしくないね〜って言われるとどきどきします😳
    もしよかったら、、
    ここで報告できたらします👶💕

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告待ってます♡

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    朝早くにすみません!
    予定日一緒だったので勝手に
    親近感湧いていたのですが、
    7日の夜に陣痛がきて、
    約24時間半の陣痛に耐え(笑)
    昨日の夜に産まれました!!
    大きいか心配していたのですが、
    2930g で産まれてくれました♡♡

    てろさんももしかして産まれて
    いるかも知れませんが、
    出産頑張ってくださいね♡♡

    • 12月9日
  • さくら

    さくら


    お久しぶりです!
    わ〜!!1日以上陣痛耐えたんですか!!すごいです😭
    育児頑張って下さい!👶🏻💓

    私は前駆陣痛がおさまってしまって、まだ生まれなそうって先生にも言われてしまいました😕

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛長いのはしんどかった
    です😭夜からの陣痛だったので
    一睡もせず陣痛に耐え出産しました😭

    私も普通に予定日か超えると
    ずっと言われていましたし、
    前駆陣痛も予定日に近づくにつれて
    なくなったのでほんとに産まれて
    くるんかな?(笑)と思っていたら
    おしるしが朝急にでて、
    その日に陣痛がきました!

    でも前駆陣痛もあるので、
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 12月9日
  • さくら

    さくら


    陣痛はどんな痛みでしたか、、??
    夜来ると一睡もせずになりますよね、、大変だったと思います、、無理しすぎず、ゆっくり休んでくださいね😢

    おしるしから早かったんですね!私もおしるし来ないかな〜〜!!!🥺笑

    ほんとにもーそれしか考えられなくて、早く会いたい気持ちでいっぱいです👶🏻💓
    とにかく今はお散歩頑張ります!!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛はほんとに前駆陣痛の
    何倍も痛くて私の場合ですが
    陣痛きたときは腰をさすって
    汚い話ですが、おしりの穴の部分を
    押してもらわないと痛くて無理でした😭
    てろさんは立ち合いですか🥺💗?

    みなさんおしるしとかは
    お腹痛くてみたら来てたとか
    書いてたりするんですけど、
    私の場合はなにもなく、突然
    おしるしが粘液栓と一緒に出た感じだったのでおしるしは急に
    くることもありますよ^_^♡♡

    私もおしるしきた日は
    雑巾掛けとスクワットと
    お風呂浸かったりしてました!笑
    そしたら陣痛きたので
    てろさんも楽しみですね♡
    出産報告待ってますね🥰♡♡

    • 12月9日
  • さくら

    さくら


    やっぱりめっちゃいたいんですよね、、
    テニスボール役立ちそうですね、、!
    立ち会い予定ですが、仕事場が遠く休みをくれない会社なので間に合うのか不安です😭

    突然なんですね!
    期待しちゃいます笑
    雑巾がけまで!偉いです😭
    楽しみです!ありがとうございます!待っててください🥺💓

    • 12月9日
さくら


ご無沙汰してます🙋🏻‍♀️
12/20に誘発の為入院し、
12/21に出産しました!👶🏻💗
だいぶ長くお腹にいましたが元気に生まれてきてくれてひと安心です☺️
お互い男の子の子育て頑張りましょう〜!!😆