※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
その他の疑問

先月末にアパートの一階に引っ越しをしました。両サイドは、まだ人が住…

先月末にアパートの一階に引っ越しをしました。
両サイドは、まだ人が住んでいないのすが、
部屋数も少ないアパートなので、全室ご挨拶に伺おうと思いまして、何度か、インターホンを鳴らしに行ったのですが、一部屋以外いつも留守にされています。。
みなさんお昼どきは、出かけていられるのか、、あまり早い時間や、夜はご迷惑な気がして・・。
ゴミ出しの時などにも、全然住人の方と顔を合わしたりバッタリ会う事もないんです。
もうすぐ赤ちゃん産まれるので、夜泣きとかもあるので特に真上の部屋の方にはちゃんと挨拶したいのですが(^◇^;)

お手紙と挨拶のお菓子だけドアにかけておくのも、失礼でしょうか、、。

コメント

ドアにかけておくでもいいと思います!

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!そう言っていただくと安心します!(●´ω`●)

• 11月11日
n

アパートに越した時1歳の息子もいたので手紙も一緒に入れて全部屋ドアノブにかけました😊
実家にいた時も団地で下の階の人が越してきた際挨拶は手紙も入っててドアノブにかけられてましたが失礼なんて思わなかったですよ!
逆に今まで手渡ししかダメだと思ってたのでこれでもいいのか!と思って自分が越した時真似させてもらいました😂
実際実母は夜勤で昼間寝てるしそういう人も居るので全然いいと思います😊

• ゆりぴ

ゆりぴ

なるほど!夜勤の方もきっといらっしゃいますよね!!とても参考になりました!ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月11日
ちぃ

ドアでも良いし防犯上ならポストですね。今時、会わない相手もいるので本当にちょっとしたもので良いと思いますよ。

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます(●´ω`●)さっそくお手紙書いてみます!!

• 11月11日
みきママ

うちも真上の方が何度伺ってもいなかったので、手紙とお菓子をドアにかけて置きました。
真上の方と会った時に、お礼を言ってくれました。

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!今日さっそくドアにかけてきました😊

• 11月11日