※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽ大好き
子育て・グッズ

八千代市在住の2歳児の母です。来年プレ幼稚園を探していますが、情報が見つからず困っています。経験を共有していただける方、お話をお聞かせください。

八千代市に住んでいます。今月2歳になる息子を育て中です。来年1月にも第二子出産予定です。

2歳の息子を来年プレ幼稚園に行かせたいのですが、ホームページを見てもプレ幼稚園の事が載っていなくて困惑しています💦
皆さんはどう探しているのでしょうか?
来年プレ幼稚園予定で探してる方経験をお持ちの方お話聞かせて下さい

コメント

🌹HANA🌹

うちは来年度プレに入るのが決まっています。
うちが行く幼稚園はホームページに出ていましたけど、出ていないところは園に直接問い合わせでいいと思います😃

• ららぽ大好き

ららぽ大好き

ありがとうございます😊もう決まってるのですね!決めてひは何かありましたか?

• 11月11日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私は八千代市の端の方に住んでいるので、幼稚園は市外なんです💦
    決め手は、週5日の未就園児クラスがある幼稚園だったからです。
    週5日だと3歳になったら無償化対象になります。
    自宅から通える八千代市と市外の幼稚園を調べて、八千代市内の幼稚園は4年保育は無くプレは週1日しかなかったので、週5日通える市外の幼稚園にしました。

• 11月11日
あろ

八千代市、幼稚園、一覧
みたいな検索方法でとりあえず調べてみました。八千代市の幼稚園の一覧が出てきてプレの有無や制服、給食等の情報が一覧になってるページがありましたよ。
あとは、すてっぷなどで先生や同級生のママさんに幼稚園情報を聞き出してみたり。
地域新聞の広告に出てたりするのでチェックしてみるのもいいと思います。
ちなみに私は八千代市ですがプレは千葉市の幼稚園を検討中です。他市でも家から近かったりするので八千代市にこだわらなくても良い幼稚園が見つかるといいですね😀

• ららぽ大好き

ららぽ大好き

ありがとうございます😊検索したら一覧出てきました!とても分かりやすくて助かりました😊早速見学予約しました。私は車の免許が無いので八千代市かフナバシになりそうです💦

• 11月11日

来年、八千代市に引越し予定で、同じくプレ幼稚園を探しています!
ネットで近所の幼稚園を探して私は気になるところ全部に電話しました。
そのうち1つは今週説明会、1つは資料を送ってくれるとのことでした😊

• ららぽ大好き

ららぽ大好き

ありがとうございます😊私も直接電話しました!勇気をだして💦

• 11月11日
おしんこ

来年入園予定です🌸
去年の今頃、プレのことで調べたりと動いていました☺️

私も八千代市の幼稚園を検索して、特徴や近さなどからどこがいいか絞っていき、ネットでプレの有り無しも確認しましたがないと書いてあるのに園に問い合わせたらあった!ということがあったので、幼稚園に直接問い合わせるのがイチバンです😢!

私はそれが希望の園だったのですが、そのとき電話した先生によるとネットのまとめサイトなどだと園の情報が更新されていないページもあるようなので💦