※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

30歳で学生時代のスーツしか持っておらず、看護師パートで大きめの病院に面接を控えています。童顔でコンプレックスがあり、年齢相応の服装をしたいと悩んでいます。新しいスーツを買うべきか、リクルートスーツを着用するべきかアドバイスを求めています。

求職中で近々面接受けようと思っているのですが、今30歳で学生時代に買ったリクルートスーツしか持っていません💦
そしてシャツは襟付きのストラップ柄があります。
看護師パートなのですが大きめの病院なので、スーツを着たいと思っています。
童顔で子柄なため、いつも学生ぐらいに見られてしまうのがコンプレックスなので、年齢相当な格好をしたいです!
皆さんならスーツを新しく買いますか?それともリクルートスーツでシャツをブラウスなどにしますか?
アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

新しく買います😅
学生時代のリクルートスーツのサイズがまだ合うんだとしても、リクルートスーツって一発でバレますし、年数経ってると布が光ってつんつるてんになって3年間同じブレザー着倒してる高校生みたいになっちゃうし年相応じゃないかなって思っちゃいます。
面接落ちたとしてもひとつ持っておいて損はないので、思いきって買っちゃいます!

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    かなみさんなら、どんなスーツ買われますか?持ってらっしゃいますか?
    色とストライプありなど悩んでいまして💦

• 11月10日

退会ユーザー

コムサとかで少しいいやつ買います!!
    私個人的に紺色が好きなので、あ軽めではきはきに見せたいなら明るめの紺ストライプ、落ち着いた印象にしたいなら濃紺チェック、とかにすると思います!

• 11月11日
  • ひい

ひい

詳しくありがとうございます。とても参考になります!
    早速お店行きたいと思います!

• 11月11日

新しく買いました。

わかりづらいとは思いますが、スーツもデザインが変わりますし、リクルートは流石に相手の方も分かると思います。それで落されるって事がイコールとは言い切れませんが、印象は良い方がいいと思うので!

• ひい

ひい

コメントありがとうございます。
    新しく買おうと思います!
    スーツたくさんデザインありすぎて迷いますね💦
    どんなスーツ買われましたか?

• 11月10日
ままりん

新しく買います!
私の場合は、ジャケットだけ買って、持ってるシンプルなスカートと合わせたりしてます😃

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    私も持っているものであわせれないかな?と思っていたんですが、全くスカート持ってなくて😭
    買い直したいと思います!

• 11月11日

私も買い直す時に30超えてたので、お店に行って「再就職用に欲しいのですが」と店員さんに相談して、その中から自分の好みに、合うものを選びました。(うっすらストライプ入ってる紺色のスーツです)
再就職だと、パンツもありだそうですよ。
リクルートほど、かっちりしなくても、大丈夫なので、ちょっとかっちり目な場所に行く時にも使えそうなの選ぶといいかもしれませんね^^

お気に入り見つかるといいですね!

退会ユーザー

すいません💦間違えた場所に返信しちゃいました💦

• 11月10日
  • ひい

ひい

パンツタイプで考えていました!
    お店の人に相談するのが1番ですね。
    早速行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月11日