※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

プレ後に子供たちを遊ばせるママ友の集まりに誘うべきか悩んでいます。仲のいいママ友はいないけど、他のママに聞いてから誘うべきか迷っています。知らない間に誘われないのも避けたいです。

プレ幼稚園のママ友たちで今度プレ後に子供たちを遊ばせようってなりました。
毎週○曜日に行ける人は適当に集まろ~って感じです。

そのグループに私の仲いいママ友は入っておらず、
勝手に誘っていいのか、他のママに聞いてからなのか迷ってます💦
あとから知って誘われなかった…と思わせるのも嫌だなぁと思ってます。

ちなみに仲いいママ友の子も同じ園&同じクラスです。
ママ同士もランチ会などしてるので顔はわかると思います。

コメント

私なら、○○さんもグループに招待していいー?って聞いてからにします!!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

ありがとうございます!
    やっぱり聞くのがベターですよね💦👍

• 11月10日
まま

グループで決まった集まりに勝手にそのグループ以外の人を連れてくるのはなしじゃないですか?😅
普通に他のママに了承得て誘えば誰も何も思わないんじゃないですかね☺️

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

やっぱなしですかね💦
    グループって縛りが苦手というか…同じクラスで知ってる仲でも許可いるのですね😭

• 11月10日
iso

もちろん他のママさんに了承得ないとまずいでしょ。
そして、聞けばみんないいよ!って言うでしょう。だけど、内心では、呼ぶんだ〜って思うヒトも半分くらいはいるでしょう😂

私なら、そんなめんどくさいグループ付き合いはしないです。と言っても、表面上はゆるく付き合いつつ距離感を保ちます。
仲良い友達の方は大事にします。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

グループめんどくさいですね、、。
    子供同士で遊ばせたいから集まるなら、誰が来てもいいじゃん、みんなで適当に仲良くしよって軽いノリで考えてしまってます😱💦
    やっぱり許可とるのがベターですよね💦

• 11月10日