※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

産婦人科通院中でストレスを感じ、基礎体温や排卵検査薬を使わずに自然な方法で妊活を考えています。排卵予想日が16-18日だとしたら、いつタイミングを取るのが良いでしょうか?

産婦人科に最近まで通ってました。
卵管造影も先月おえ無事に両方通っていました!
ですがやっぱりストレスになるし
基礎体温もなかなかはかれずで、、
少しの間は通うのを辞めようとおもっています。
基礎体温も排卵検査薬もなしでいきたいです。
大体排卵が16-18日のような感じがします。
アプリ2つ使っているのですが排卵が10.12日に
なっています。
みなさんならいつタイミングとりますか?
16-18にちでの排卵でのタイミングでもいつとりますか?

コメント

deleted user

周期が26日なのにいつも排卵がD16から18なんですか?🤔

  • 2児ママ

    2児ママ

    27-28周期です!🐤

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦

    そのアプリを使用したことがないのですが、周期は自動設定ですか?周期が26日になっているので、そもそもズレていると思います😢
    排卵が16~18なら、とそのあたりにタイミング取ります!
    アプリはあんまり信用してないです🤔

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、D16~18ではなく、毎月16日~18日の日付で排卵するってことでしょうか?
    でないと、27.28周期でD16~18だと、高温期短いですもんね😭😭

    • 11月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    自動だと思います、、
    二種類使ってて一種類は28日に
    なっているので。
    産婦人科にも通うのを
    止める予定なのでアプリでやってみようと思ってたので、、、
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    毎月16-18日ではいらんです!!!
    産婦人科でも基礎体温測ってたんですがなんも問題なく言われなかったです🙂
    いま冷え性のお薬を飲んでます💖

    • 11月10日