※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間断乳後に発熱し、不機嫌で寝つきも悪くなりました。泣いて起きるときにおっぱいをあげたくなるが、再び夜間断乳が難しくなるのでは?悩んでいます。

夜間断乳と発熱時の対応について、、、

38度から39度の熱が2日間続き、その間咳も鼻水もなかったのですが、微熱程度まで解熱後に喉がゼエゼエ言いはじめました。また、なんとなく日中も不機嫌で寝つきも悪く、喉が痛いのか夜中も何度も起きるようになりました。寝るときにイビキをかくようにもなりましたので寝苦しいのかもしれません。

夜間断乳して2週間が経ちようやく落ち着いてきたところだったのですが、ここ数日上記の理由ですごく泣いて起きるので、可哀想で、ついおっぱいをあげたくなってしまいます。泣いて起きたとき麦茶は拒否されます。でも、おっぱいあげたら夜間断乳が振り出しに戻っちゃいますよね…?悩んでます( ; ; )

コメント

私の息子も2日間、
40度超える熱が続いていました!
今朝になってようやく下がって
元気になりましたが…
普段、夜間は授乳しませんが、
体調崩した時は
おっぱいあげちゃってます!
元々日中も母乳以外の水分を
あまり取ってくれない子で、
てるてるさんのお子さんと
同じくグズって起きた時は
お茶などは受け付けてくれないので、母乳です😅
夜間断乳にこだわって、母乳あげないでいて脱水にでもなったら大変ですし、
水分とれば大人だって喉の痛みや咳も緩和されるので😊