※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から送られてくる孫へのダッッッサい洋服(笑)サイズが大き過ぎるし…

義母から送られてくる孫へのダッッッサい洋服(笑)
サイズが大き過ぎるし、ほんとうにセンス悪くて…。安い服をプレゼントで毎回くれるのですが、正直要りません!
私 捨て魔だし、断捨離大好きなので、いらない物もらっても(というか、センス悪いから)ありがた迷惑なんですよね(-_-)

服はもう必要ないです、って 義母を傷付けずに伝えるには何と言えばよいでしょうか(>_<)

コメント

くれは

服がもう収納できる場所ないのでもう大丈夫ですよ!( ˊᵕˋ ;)💦はだめですかね?

こころ

旦那さんから「服は好みがあるから遠慮しておく。代りに○○が欲しい」とかですかね😅出来れば旦那が思っていることにすればいいと思います。

ぴかんち

着せないで終わっちゃうかもしれないくらい服はもうたくさんあるので、
洋服じゃなくて、肌着やオムツなど?
sayaさんが貰って嬉しいもの、お子さん達が喜ぶものをお願いするのはむずかしそうですか?😅

そら

もともと持ってる服とテイストが合わなかったりしてなかなか上手く着せられないから、服以外がいいと旦那さんの意見として旦那さんに伝えてもらいますかね😣
オムツとか消耗品が一番助かりますが、義母的にあげたって気持ちがあまり残らないから、絵本とかパズルとか(数百円、千円しないくらいですよね)だと、お願いしやすいかもですね😊