※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

28歳で結婚2年、妊活1年。不妊治療中で陽性反応を心待ちにしていますが、落ち込んでいます。甲状腺機能低下症もありますが、薬でコントロール中。旦那も問題なし。

28歳結婚2年、妊活して1年経ちました💦
4月から不妊治療をはじめて
人工授精4回目、卵管造影検査後1周期目です。
卵管も両側◎とのことでした。
旦那も問題なし。

甲状腺機能低下症がみつかりましたが、
薬で数値もコントロールできてます。
真っ白の検査薬ばっかりみてきたせいか、
高温期7日目にもかかわらず、
諦めモードというか、どうせまた無理だろうな😔と
ばっかり考えてしまい落ち込みます。
私には陽性反応をみるときが来るんだろうか、
妊娠とかありえるの?状態です😔

コメント

まま

私もあゆみさんと同じくらい
不妊治療していました。
結婚して、2年目です。
何度も何度も妊娠検査薬無駄にして、基礎体温測ってイライラして、体温計投げつけたり、毎日毎日泣く日々でした。
私って妊娠できない体なんだと何度も思いました。
そんな私でも、人工授精、卵管造影2周期目で今回の妊娠に至りました。
辛いですが、いつか必ず赤ちゃん来てくれます😊
信じてあげて下さいね!
長々とすみません😭

n.

私も28歳結婚丸2年、甲状腺低下でチラーヂン服用してます!
私は子宮外妊娠で卵管を切除したことがあり、人工授精をすっ飛ばして体外受精を行っています!!

私も子宮外妊娠以来、陽性反応を見ておらず、本当に妊娠できるのか私?と日々問いかけてます😅
お互いに可愛い赤ちゃんに出会えますように🤱✨

向日葵🌻

その気持ち分かります。
私も何回も思いましたし、何回も真っ白な検査薬みて何で妊娠しない❔何が悪いの😭って毎回悩みましたが、諦めきれず人工受精19回目でようやく妊娠しました😂
諦めなければ赤ちゃんのタイミングで絶対に来てくれます😂

しゅがるん

私もあゆみさんと同じで28歳結婚2年、妊活して1年です…。
まだフライング検査はしたことないのですが、期待しては落ち込みの繰り返しです…。
7月に子宮内膜のポリープ搔爬術を行い、8月に卵管造影をおこない、異常なく今に至ります…。
今周期は初めての人工授精を行う予定でしたが、旦那の精液があまり良くなく、キャンセルになってしまいました…。
それでもタイミング法で一応今周期はやってみましたが、あまり期待していません…。

諦めた方がいいのかなって思ってしまいます…

mama

皆さまありがとうございます!私だけが辛いんじゃないんだと思えます。妊活、本当に孤独ですよね。がんばります!