※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で和風だしを使っているけど、赤ちゃん用のダシも考えている。塩分や味付けに悩んでいる。同じような方いますか?

離乳食について。
なんとなくまだ大人と同じダシの素を使うのに抵抗あるので、出汁パックも使いつつ、たまに和光堂の和風だしもまだ使っています。
食べずにペーと吐き出したメニューも、和風だしをかけると食べてくれる事が多く、使いたいのですがすぐなくなります。
同じくらいでまだ赤ちゃん用のダシは使っているという方はおられますか?
大人と同じにするなら無添加が良いよなと思い買ってみたのですが、塩分気になるし、クックパッドとかでみる薄い味付けとベビーフードのような美味い味付け、食べてくれないよりかはBFのように濃い目でも良いのかなと思いつつ、薄めを心がけて結局メニューを一つ残すみたいなところがあり悩んでます。

コメント

きなこ⭐︎

お子さんは何ヶ月でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。月齢は一歳二ヶ月です。

• 11月10日
1姫1王子

うちもリケンの素材力だし使ってます。
大人が使っても美味しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    使ってみようと思っています!
    ちなみに、中華だしやコンソメはどうされてますか?

• 11月11日
  • 1姫1王子

1姫1王子

中華だしは普通に売ってるもので、1歳すぎて少し使うようになりましたけど使用頻度は少なめです。
    コンソメはマギーの無添加を使ってます。

キッコーマンのうちのごはんシリーズ、我が家は焼き肉屋さんのタレは無添加なので時々使います。
    ラーメンはトップバリュのグリーンアイのものは時々食べます。
    調味料もグリーンアイよく買ってます。
    参考になれば(*´˘`*)♡

• 11月11日