※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

兵庫県明石市で2歳の子ども用の耳鼻咽喉科薬を出してくれる病院を知っている方いますか?今の病院は大人向けの薬しか出してくれず困っています。

カテゴリー違ったら申し訳ありません。
兵庫県明石市の耳鼻咽喉科で、2歳の子どもでも飲める薬を出してくれるところご存じのかたおられないでしょうか?
今行っている耳鼻咽喉科は大人向けの薬しか出してもらえないので全く飲まなくて…。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メープル耳鼻科はいかがですか?一歳の時に息子がお世話になりました!抗生剤処方されましたが飲めていました。

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます。
    甘い薬なんでしょうか?

ネットで怖い先生と書いてありましたが、どんな方だったでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません!薬にもよると思うのですが、処方して頂いたのは薬だけでも行けました!
    ドクターも看護師さんもたんたんとお仕事をしていて特に無駄話とかはない感じでした!受付はほんわかした感じでした!先生の合う合わないはあると思うので.....すいません。
    後、お薬なのですが、息子が溶連菌になって飲んでいた薬とても飲ませにくく、薬剤師さんに相談したら、チョコ系アイスだと苦味が消えていいみたいです!後、練乳もおすすめですと仰ってました!

• 11月11日
  • あーたん

あーたん

返信遅くなりすいません。
    チョコ系のアイスクリームなら苦味がなくなるんですね‼
    貴重な情報ありがとうございます。

• 11月12日
ゆりちむ

上のかたと同じでメープル良いです。子供ら二人ともお世話になってます。
先生は怖いと思いませんし、うちの子いつも逃げ回るんですが看護師さんも笑いながら対応してくれます。
甘い薬なので息子は横の薬局行くときジュースちょうだいって処方箋渡してます❗

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます。
    メープルさんいいんですね!
    そんなに甘い薬なんですね笑
    甘い薬でも効果ありますか?

• 11月12日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

薬なので味見しようとは思わないですが(笑)水で解くだけでなにも混ぜてなくても飲んでくれます。水多すぎたら味薄くて怒ってました😅
    薬自体はちゃんと効いてますよ❗❗

ネット予約も出来るし、何番まで呼ばれてるかとか見れたり、順番近付いたらメールも来るので凄く便利です❗

• 11月12日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    甘くてしっかり効いているなら、助かりますね‼

ありがとうございました。

• 11月12日