※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

妊娠中の車の運転について心配。妊娠中の運転はよくないとわかるが、過保護すぎると感じる。他の方も同じように思っているのか気になる。

妊娠中の車の運転について
車で通勤されている方、通勤はどうされていましたか?私は車で通勤していたのですが、遠距離別居の姑から「なにもなかったからよかったけど、次の子からは絶対運転しちゃだめ!」と言われました。知らなかったのですが、姑は近距離別居の義姉が妊娠期間中はほぼ毎日通勤(片道15分)の送り迎えをしていたそうです。
わたし的には過保護すぎると思ったのですけど、どこもこんなものですか?妊娠中の運転がよくないことはわかるのですが、そこまでしなくてもいい気がします…予定はないですが、次の妊娠が心配になってきました‥

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎なので、車必須です💦
全然運転してました〜!
でも妊娠中で注意力散漫になっていたので、かなり気をつけるようにはしてました。

ぽんchan.

えー片道45分ところを運転してましたよ。通勤以外も運転ダメってことですよね?それは無理だと思いますよ。
過保護すぎだと思います。

ママリ

普通に運転してます!そうじゃないと公園、買い物全て行く時にタクシーになっちゃうので😅

ぽん

田舎暮らしで、1人1台車持ってるくらいです😅
臨月まで、普通に1人で運転してましたよ😅
臨月入ってからは、検診の時だけ自分で運転してます💦
ねねちゃんママさんが、どこにお住いか分かりませんが、田舎暮らしだったら車を運転するなって言う方が、無理だと思いますよー💦💦
それに、遠距離別居で何も手伝えないのに、運転するなはおかしい話です😅💦
運転するなと言うなら、毎日送迎しろよって話ですし💦

ゆー

私は妊娠が分かってから一度も運転してません😅初期のつわりが大変だったのもありますが、夫も親も運転するなんて!絶対ダメ!危ない!って感じです😅電車通勤でしたが、ひとりで歩いて駅まで行くのもダメ!って相当過保護です😅
たぶんお姑さんはそう言うタイプなんだと思います😅過保護なのは間違いないですね😂

しろしろ

私も仕事上、臨月まで?産まれる直前まで運転してました。
義母は近くに居ましたが、義母とご飯食べ行こうとなっても義母は元気なのに、一回も運転してくれませんでした。
逆に心配してもらって羨ましいです😂