※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
その他の疑問

鳩の被害について被害にあった方教えて頂きたいです。中古マンションを…

鳩の被害について被害にあった方教えて頂きたいです。
中古マンションを購入する予定です。
物件自体はとても気に入って前向きに検討しているのですが、ベランダ全体と窓という窓の外側にフンが大量にありました。
特にベランダが凄くって。。えっこれって大丈夫何ですか?って聞いたら住めばいなくなりますと言われましたが、なんか信用できず。

小さい子供がいるので一番は健康被害が心配です。

購入してから、やっぱりいなくならなかった、でも可愛いからいっか!!笑
とかのレベルじゃないので本当に残念です。

そこで被害にあわれた経験者の方、あっさり駆除出来ましたでしょうか?
対策やそれにかかった期間や被害を教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

げーまー

実家が鳩すごくてネットつけてました。
猫よけのトゲトゲしたやつ?も
置いたりしてましたが意味なく…
ベランダフンだらけでスリッパや
エアコンの室外機にもされてました。
室外機に関しては鳥の巣を
作られたこともあります😅
朝も鳩の鳴き声起きることも
よくありました。

  • ずぅさや

    ずぅさや

    早速回答ありがとうございます‼️ネットでも入り込まれちゃうってことですか?やっぱり執着が凄くてなかなか駆除できないんものなんですね。残念です。。
    ちなみにひとけがない場所とかではなく人の出入りがある普通のベランダでしょうか?

    • 11月10日
  • げーまー

    げーまー

    ネットだと入り込まないですが
    取り付けは少し大変そうです😅
    住んでるのでもちろん人気はあります!
    家族が多かったので洗濯は
    外で干してました!

    • 11月10日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    取り付け大変そうですよね‼️
    やはりネットなら効果ありそうですね☺️人が住んでいても来るとか鳩は本当に野鳥扱いで良いのか疑問💦笑
    貴重な体験談を教えて頂きありがとうございました‼️

    • 11月10日
m❤︎r❤︎a

以前住んでいた家ですが
ベランダが突然フンだらけになりました😭
洗濯物も布団も干せないし、、すごい困りました(´・ω・`)

私がやった対策も
上の方と同じネットですね!
ネットを隙間なくつけたら
ベランダに入ってこれなくなり
全くフンしなくなりました!

  • ずぅさや

    ずぅさや

    回答ありがとうございます‼️
    住んでいても突然始まるとかあるんですね😱
    もし駆除できなかった場合、布団とか洗濯物とか干せないので本当に困ります。。
    ネットを隙間なく付けるのが一番手っ取り早そうですね☺️
    ちなみにどのくらいの期間かかりましたか?ネットつけてすぐ被害はなくなりましたか?

    • 11月10日
  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    そーなんです(´・ω・`)
    冬だったので寒い中ネットつけました😂😂

    ネットつけたらベランダに入ってこれないので
    すぐでしたよ😋★
    でも最初ネットした時
    少し隙間があったのでそこから上手に入ってきた時ありました!!しつこい!!笑
    なので 隙間は作ったらダメです😂!!!

    でもそのときは賃貸物件に住んでいたので
    いつかは引っ越すしなーって
    思って そこまで深く考えていませんでした!

    • 11月10日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    隙間見つけて入って来るとか怖い((( ;゚Д゚)))軽くホラーですね😱
    そうなんです賃貸だったら引っ越せばと思うんですが。。購入だと怖くて😅
    駆除をしてもらってから入居したいくらいです😅
    貴重な体験談とっても助かりました!ありがとうございます〰️

    • 11月10日
momoko

前に住んでいたマンションは鳩がベランダや屋根(最上階だったので)に来て、私はノイローゼ気味でした💦洗濯物はベランダに干せません、鳴き声が大きく本当に苦痛でした
鳩って毎日同じスケジュールで動いてるのか、毎日毎日同じような時間帯に来るんです😣朝は鳩の鳴き声で早朝に起こされ、ベランダはフンがすごかったです😣

うちは、ベランダにネットは景観が悪くなるとかで、付けるのが禁止されてました😣隙間なくネットを付ければ来なくなるかもしれませんが、窓は難しいですよね😞💦
友達はベランダに卵生まれてました😭鳩は本当しぶといです、、、

  • ずぅさや

    ずぅさや

    回答ありがとうございます‼️
    その物件も最上階なんです💦
    だから被害が大きいとかなんでしょうか。。(*ノωノ)
    鳴き声問題も皆さんが言っているように考えないとですね😱
    確かに窓はネット難しいですね。。
    やっぱり諦めるべきかぁ((( ;゚Д゚)))
    皆さんの話聞いて初っぱなから苦労するとか切なすぎます😅

    • 11月10日
  • momoko

    momoko


    お隣の部屋とかはどうなんですかね??💦💦ネットなどで対策されてるんでしょうか??
    鳩問題の前に、なんか不動産屋さん?の住めばいなくなりますって発言が誠意がなく、無責任に感じてしまいます😞💦購入となると大きなことなのに😞

    • 11月11日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    返信遅くなりました‼️
    見た感じは他のへやの皆さんはネットしてなかったので内覧してびっくりしてしまいました。
    確かに鳩は建物に数羽いたのはいたのですが。
    こんなになってるとわ。

    そうなんです。
    住めばいなくなります⁉️💦
    この糞の量でよく言えるなって思いました😅
    上場大手不動産会社なんですけどね(*ノωノ)

    • 11月11日