※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊活

友人が妊娠しているので会うか悩んでいます。妊娠菌をもらいたいけど、批判は遠慮してほしいです。どう思いますか?

妊娠菌ってあるのでしょうか。。

出産を控えている友人と会うか悩んでます💦
少し前に多嚢胞がわかり二人目早く欲しいのに😢と嘆いてた最中に、友人からの二人目妊娠の報告😭産まれたらなかなか会えなくなるから産まれる前に会っときたいなーとのこと。

なんか辛いし会わんどくかなとか思ったけど、いやいや会って妊娠菌を分けてもらうのがいいのか🤔と葛藤中です(笑)

妊娠菌もらえるなら是非会っときたいところですが、みなさんはどう思われますか??

そんな理由で会うなんて本当の友人ではないんじゃないですか?とか、批判的なご意見はご遠慮ください💦

コメント

もも

妊娠菌なんてないですよ😓✋
私なら会いません😓
自分が嫌な思いをするだけだから…

しらたま

ジンクス的にお腹触らせてもらって幸せをお裾分けしてもらうとかいう感じならいいと思います😄

私も妊娠菌を信じていましたが、2回ともダメでした💦

私の信じるパワーが足りなかったのかもしれないです🤣笑

ゆま

わたしはそういうのは信じない派ですし、不妊で辛い思いするので多分会わないです😭

🍎🍒

私はあると思ってます!
転職先に妊婦さんがいて働き出して1ヵ月後くらいに妊娠しました😅
それでその職場はそのまますぐに辞めちゃって、義母の職場に短期間だけ務めさせてもらってたら
そこでよく一緒にお仕事する方が妊娠しました‼️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

正直気持ちの持ちようですかね、、🤔💦

ym

ないと思いますよ😂😂まず、妊婦さんを菌呼ばわりってナシだなぁって思います😂
初めて妊娠菌、安産菌って言葉知った時びっくりしました😅

ちゃんちゃん

それが存在したら、不妊治療のクリニックは要らなくなりますね😅💦

りんご

妊娠菌なんて実際はありえませんが、職場の人が妊娠した時、妊娠菌~なんて軽い気持ちでお腹触らせて貰ったあと、すぐ長男妊娠しました😂

まあ、幽霊って信じますか?信じませんか?の類いだと思うので、会っておきたいならあってもいいんじゃないですか?🤗(笑)

うまみ

おまじないだと思います!
偶然にも妊娠すれば妊娠菌のお陰かも!ってなるかもしれないですね!
でも、それでモチベーションが上がるなら菌を信じていいと思います!切羽詰まった心理状態よりもリラックス出来ると思うので!

2人目妊娠報告は、私も辛いですが、周りが2人目妊婦さんだらけで、でも会うようにはしています♡産まれてからも見に行かせてもらってます!羨ましいし、可愛いし、いいなーーで頭の中いっぱいで❤

ひょっとしたら自分が2人目妊娠した時に、辛い思いをさせてしまう人が居るかもしれないし、こればかりは仕方の無いことで、おめでたいことだとおもっているので❁⃘*.゚
割り切っています(。・・。)♡

菌って… 何でも過剰な除菌ブームのご時世にと菌かぁ思ったり😅
赤ちゃん見たり妊婦さん見たりが癒されるなら良い効果ですよね。私は結果の出ない不妊治療中、会いに行きましたよ、幸せな気持ちになりました。
そうで無いなら、自分の心に正直になるのが一番だと思います😃

𓇼NaNA *˚

信じてるわけではありませんが、姉が妊娠したら姉の職場の人3人妊娠したので、私もあやかって姉と結構会いました(笑)

気持ちの持ちような気がするので、かおりんさんが純粋にお友達さんと会いたいかじゃないですかね?( *´﹀`* )

なかなかタイミング合わないと会えないお友達なら会っておいた方がいいかと😊💕

ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございました😊
まとめての返信でごめんなさい💦

いろんな意見があるんですね!
会うか会わないかは結局自分の気持ち次第ですよね😅

ただ、妊娠菌って言葉自体はそんなに悪いとは思いません。(少数派の意見だと思いますが😅)菌って良い菌もありますから✨本当にそんなありがたい菌があるなら夢のような菌だし、妊娠を希望する人たちみんなに蔓延したらいいなと思います☺️