※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家族・旦那

皆さん旦那にイライラしたときどう解消(仲直り)してますか?・休日はほ…

皆さん旦那にイライラしたときどう解消(仲直り)してますか?

・休日はほぼ100%昼過ぎまで寝る
・出かけようと言うくせに準備が一番遅い(子供の着替えや持ち物の準備等はもちろん全て私)
・お出かけから帰ってきたら夕寝(赤ちゃんか!
・晩ご飯の用意ができた頃にやっと起きる

毎週この流れなので、毎週夕寝から起きたあと私が思いっきり不機嫌になります。笑
自分ばっか寝て羨ましいこっちはまだ夜泣きで3時間ごとに起きてるのに〜〜ってなります。

会話したくない目合わせたくない話しかけんなって感じで思いっきり態度に出しちゃうんですが、
皆さん態度に出してますか😅?
そして態度に出したあと、どうやって元通りになりますか?笑

もう子供も赤ちゃんではなくなるし、感情のコントロールできるようにならないと思うのですが、
心が追いつきません。笑

そもそも態度に出さないように頑張らないといけないのか、
出したあとなるべく早く切り替えるようにならなきゃいけないのか…

コメント

S

うちのバカ旦那も
新生児並みに寝ます!!
休みの日は起こさなかったら
永遠に寝ます。

私は子供の前では普通にしてますが寝かしつけした後に
台所に呼んで毎回話ししてます。
いい加減にしろと🤣
その翌週などは早く起きますが
次の週は元に戻ってての
繰り返しです😅

• もっちー

もっちー

子供の前では普通にしてるんですね!すごい!!
    やはりちゃんと話すの大事ですね…私も呼び出そうかな洗面所あたりに…(笑)

• 11月11日
ぽむ

うちの旦那も休日は寝たいだけ寝かせてますよ🤔
出かけると言っても10分前くらいまで寝てます😂
帰ってきて寝る時もありますよ🤔
でも休みの日くらいゆっくり好きなように寝とけば〜って思ってるのでイライラもしません😂

うちの娘もまだ夜泣きするので、夜中3時間とかしか寝れない日もありますが夫は夫で頑張ってるしって思います😂

大変な時は起こして手伝ってもらったりはしますけどね😌

• もっちー

もっちー

イライラしないんですね!なんとお心の広い…!そうなりたいです私も😂

夫は同じ職場なので、いかに仕事が大変かも理解してるし寝かせてあげたい気持ちもあるんです。
    でも自分に余裕がないときにすやすや寝てるとどうしても怒りが…(笑)
    知らないところできっとたくさん頑張ってる!ということを思い出す努力から始めてみます!

• 11月11日
  • ぽむ

ぽむ

たまにはご主人にお子さん任せて寝てくるわ!って言ってもいいかもしれません🤣

• 11月11日
JURI

うちの旦那も休日は起こすまで寝てます。
私も起こしたくないので必ず前日夜に明日何時に起きるのか聞きます。
休みが少ないしいつも帰りが遅いので寝かせてあげたい気持ちもあるのですが、子どもが寂しい思いをしてるので子どもと遊んでほしいと思ったり…
そして同様夕寝もします。
娘でさえもう昼寝しないのに旦那だけ夕寝してその時間が長ければ長いほどイライラして私も不機嫌アピール凄いです😅😅
向こうが機嫌とってくるまで一切無視です。

• もっちー

もっちー

お子さんがある程度大きいと、寂しそうな様子も見えてしまうだけに起きてほしいですよね。。
    機嫌とってくるまで無視、いいですね👍
    うちの旦那はなかなか機嫌とってこないので長期戦になりそうですが(笑)

• 11月11日
ペッピー

うちの旦那も子どもすぎてイライラ真っ只中です。
結局旦那から仲直りしようとかそういう人ではないので、いつもこちらから話し合いって感じです。
毎回同じ話でもう嫌になります😂

結局溜め込まず思ってること話すのが1番ですよ😅

• もっちー

もっちー

話し合いするときは、ちゃんと話聞いてくれますか?
    うちの旦那は茶化しいれてくるのでそれにまたイラッとするんですよね!
    本人は重い空気を軽くしようとしてるっぽいんですけどね。逆効果。笑
    真剣に聞けって前置きして話してみようと思います。

• 11月11日

私の旦那もアホみたいに寝ます。舐めてます。私が寝たあと深夜まで映画見たり、ゲームしたり、ビール飲んだりしてるみたいで、昼間まで寝て起きたらまた映画見ての繰り返し…。
出かけたら、なんかぐちぐちぐちぐちうるさい。
態度に出すとめちゃくちゃキレられるので、普通にスマホいじってるフリして、ママリに愚痴投稿してます😅(皆さんすみません。)

• もっちー

もっちー

うわー!同じです!
    土曜日はまだ金曜までの疲れで寝てますが、
    日曜のは完全に土曜の夜中にアニメ漫画見てるからなんですよね。。

吐き出さないともたないので、私も今後はママリに頻繁にお世話になろうかなと思います😅笑

• 11月11日

退会ユーザー

疲れならまだいいですけど、夜中まで映画とか見てたのが原因ってムカつきますよね。
    男の人って子供だなって思います。

話しても聞かないし、何か都合良く言いくるめられるし、どうしたらいいかわからないです笑

• 11月11日
なお

ホントに1度でいいから3ヶ月間くらい3時間おきに起きてもらいたいですよね。
このしんどさは体験しないと分からないですよね😑

• もっちー

もっちー

ですよねー!
    平日昼間寝れるだろうと思われてそうですけど、自分の好きに寝るのと子どもに合わせて寝るのとじゃ雲泥の差ですもんね!
    陣痛から味わって欲しいですほんと(笑)

• 11月11日
みるく

うちも同じ感じです💧夜遅くまでゲームしてるくせに朝早く起きて(平日)と言っても残業してきて疲れてるから無理だと。本当意味不明です😓
子供はママが育てると思ってますよね。家事全般に関してもです😐

• もっちー

もっちー

仕事の息抜きでゲームするのわかるけど、こっちにも重きを置け!って感じですよね😑

たまにやっぱりママじゃないとって言われるんですが、パパだってやれるんだからやる努力せいって思います。
    ママだって最初からできたわけじゃないんだぞーと。。

• 11月11日
旦那はプーさん

私がスタバ買ってくれると機嫌なおるので、
機嫌悪いときはいつも買ってきてくれます!(笑)