※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

急な下腹部痛と腰痛があり、前駆陣痛か不安。おしるしや破水はなく、初めての痛み。下腹部痛はありますか?

お世話になっております。先ほどから急に下腹部が痛くて、横になったりしたら収まったり痛みがきたりしています。今は収まってます。横になってるからか腰も痛いです。時間測ってみたらバラバラでこれが前駆陣痛なのでしょうか?おしるしや破水、鮮血などありません。初めての痛みで胎盤とか剥がれてないよねとか思ったり不安です。下腹部痛くなることありますか?

コメント

ままちゃん

どんな痛みですか?
生理痛のような痛みで不規則なら前駆かなーと思います。

• 苺

コメントありがとうございます。ずきずきした痛みです💦生理痛がないので生理痛の痛みがわからなくて😣

• 11月10日

胎動はどうでしょうか?そちらが普段と変わりないなら、前駆陣痛として様子見でいいと思います😌
もし普段よりも胎動が明らかに少ないとか、弱々しいとかなら病院に電話して指示を仰ぐといいですよ🙌

• 苺

コメントありがとうございます!
    胎動はあります!ただ、35週ぐらいの胎動に比べたら少し感じにくくなりました💦
    病院に電話したら、胎動全くないってわけじゃないから規則的に痛みきたらまた電話してって言われたのですが、不安で💦

• 11月10日

退会ユーザー

不安ですよね😭
    私はおしるしと破水が同時でそもそも陣痛から来なかったんですが(笑)前駆陣痛はずーっとありました😂本当不安になる痛さですよね😅
    本当人それぞれなので、とりあえずゆっくりして見てください😌

• 11月10日
  • 苺

不安です💦
    おしるしと破水同時だったのですね!ほんとに人それぞれなのですね!ゆっくりしたいと思います💦
    ちなみになんですが胎動とかどうでしたか?10カウントするけど40分とかかかる時あって💦質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 11月10日

退会ユーザー

胎動は、私の行ってたところは10カウントが30分以上かかるなら電話してね、って感じでした!
    で、カウントの間が空くなら位置や寝てることも考えられるので、少し時間おいてもう一度やり直したりしてました😊

• 11月10日
  • 苺

そうなのですね!ありがとうございます!私の所はカウントすすめてなくて、時間おいたりして測ってみます!ありがとうございます!

• 11月10日
ふじまむ

同じ痛みでなければ前駆陣痛かもしれないですね!
冷えてたりするとしんどくなったりするので暖めてくださいね!
下痢やあまりにもしんどくなってきたら迷わずに産院に連絡してくださいね👌

• 苺

コメントありがとうございます!
    ずきずきした痛みがあったりなかったりです💦冷えないようにします!

• 11月10日
  • ふじまむ

ふじまむ

私も2人目の時はおしるしがなく陣痛とわかった時は5分間隔だったので笑
    初産は同じ痛みで感覚もバラバラで違うかな〜と笑ってたら5分間隔で…
    すぐに分娩台に座ってました😄
    不安な気持ちもわかりますよ😌
    胡座をしたり深呼吸して落ち着いてくださいね👌

• 11月10日
  • 苺

5分間隔だったのですね!
    不安です💦感覚もほんとにバラバラで不安です💦でも、少し落ち着きたいと思います!ちなみになんですが、胎動とかどうでしたか?カウントしてるけど40分とかかかる時あって💦質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 11月10日
  • ふじまむ

ふじまむ

陣痛は本当に人それぞれだからこれだってわからないから余計に不安だと思いますが大丈夫ですからね👌
    胎動はあれば大丈夫ですよ!
    1時間以上何もなかったりすると心配になると思うので産院に連絡したらいいと思います😌
    NSTで中々動いてくれなくてお腹の上から撫でたり少しぽよぽよしたりしてましたからね笑

• 11月10日
  • 苺

ありがとうございます!胎動あることはあるのであまり気にしないほうがいいですね💦寝てる時は感じないです💦
    何かあったらすぐ電話します!ありがとうございます♥️

• 11月10日
  • ふじまむ

ふじまむ

もうすぐかとドキドキですね💓
    母子ともに健康で無事出産を願ってますね👌

• 11月10日
  • 苺

ありがとうございます♥️頑張ります♥️

• 11月10日