※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

「もう俺の心が折れたごめんね結婚式したかった子供欲しかった傷つけて…

「もう俺の心が折れた
ごめんね
結婚式したかった
子供欲しかった
傷つけてごめんね」 と旦那に言われました

離婚届を提出するみたいです。

結婚してまだ5ヶ月
授かり婚で、2ヶ月で流産、
子供がいなくなってから4ヶ月

なにが·····??なんなの?

まだカレカノの感覚なんでしょうね
はぁぁぁあ
仕事、お金、住むところ、、どうしようか·····

コメント

ゆり(24)

ちょっと旦那さん決断早すぎませんか?😓
離婚の理由になってない気がします。

• いち

いち

子供を流産した時、しばらくは二人で悲しんだのですが
    少し前に些細なことで喧嘩したときに、
    「子供おらんでよかったわ気楽に離婚できる。金も払わんで済む。子供死んでよかったなぁ死んでくれてよかったわ!」と言ったのが始まりでした。。もうその発言に私も無気力になりほっといたら離婚届出すという話になりました。。

• 11月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

無気力になってしまう気持ちもわかります😢
    そんなこと言われちゃ気が参っちゃいますよね...

今はあまり会話してない感じですかね?
    一度真剣に話し合う時間が必要だと思います。
    このまま流れで離婚届に印は押さないでほしいです!(他人がすいません🙇‍♀️)
    ただ旦那さんがもう諦めてしまってるようにみえるのですぐ話し合うのは少し難しいかもしれないですね。
    第三者に入ってもらって旦那さんが冷静になって話せる環境が必要かなと思いました。

• 11月10日
  • いち

いち

私に言ったことはもういいのですが、子供へのあの発言は謝って欲しいと言うと「あーあーめんどくさ。どうせ聞こえてへんで?死んでんのに。じゃあ今度寺でも行ってきて手合せたるわー。」と言われました。もうあなたが死ねばよかったねと思います。。

話し合いは不可能です。。
    両親を混じえ話そうかと思ってます·····!

私は離婚より別居がしたいので、旦那にお金を出してもらえるか弁護士などに相談しようと思ってます·····

• 11月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

人様の旦那さんに失礼ですが、ありえない発言ですね。こっちから離婚してやりたいです!

それでも離婚は考えてないんですね...
    弁護士雇ってまで離婚せずに別居したいのはどうしてですか?
    夫婦の間に両親でもない他人を入れなきゃ自分たちの話ができないような関係になってしまったのに、夫婦関係を維持したい気持ちが私にはわからないです...

• 11月11日
あーの

自己陶酔じゃないですか?
お若いのであればカレカノ感覚だったのでは?

いちままさんは離婚したいんですか?
サインしなければひとまずは婚姻は維持できると思います(>_<)

• いち

いち

たぶんそうです。。。
    もう嫌気がさして勝手にしろって思ってます😭

• 11月10日
ママリ

付き合ってからもまだ浅かったのですか?
もう少し話し合った方が良いと思います。旦那さんの意思はもう固いのでしょうか😓

• いち

いち

付き合って4年で結婚して、結婚して半年です。。。

意見がコロコロ変わるのでわからないです😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

他の方とのやり取りも見させてもらいましたが、旦那さんの発言は酷いの一言じゃ済まないですね。今後子供が産まれてからも心配になります。
    二人の間に出来た命に対し言う言葉じゃないです。そんなこと言われたら旦那への想いは消えますね、、、私なら。

• 11月10日
  • いち

いち

そうですよね·····多分私も無です😞
    なんかもう、離婚届出したいなら出してきて?って感じで·····

私が出したら
    「俺は離婚したくなかったのにお前が出したから離婚することになった。」とか言ってきて責任取らないから勝手にしてくれともう放棄してます。。

• 11月10日

理由は何なんですかね‥😔?

• いち

いち

喧嘩の理由は些細なことなんですが、旦那は虫の居所が悪すなると何でもかんでも言い散らす人で「怒り」の感情がでると何も守らなくなり「俺悪くない」「全部おませのせい」という頭になるんです。
    そして、この間子供を流産したことに、「死んでくれてよかったわ!金も払わんで済むし!気楽に離婚できる。」と口にしました。有り得ません。許せません·····無気力になりずっと話を聞かずただ子供への申し訳なさと悲しみに立ち直れずにいたら放置されてた旦那がブチ切れ離婚届を出すということに話が進みました。。😭

• 11月10日

退会ユーザー

そんなひどいことを言われて、いちままさんは離婚されたくないんですか?

• 11月11日
  • いち

いち

したいんですけど、
    旦那の親は離婚したことは事後報告でもいいって感じなんですが私の両親は厳しくて絶対事後報告じゃだめで·····それでも事後報告でもいいから離婚してから伝えてもいいんですけどどうせ親のことなのでカンカンに怒って旦那やあちらの家族を呼び出し話し合いにして私が暴力振るわれたことやモラハラにあってたことに絶対弁護士まで付けて徹底的に争うと思うのでめんどうで😭😭
    別にいいんですけど、そこまで旦那のために体力使いたくないし親のその旦那への怒りがたまに私にとばっちりが飛んでくるのでめんどくさいなぁ·····って思っちゃって、バレずに別居できるならそれがいいんです(><)

• 11月11日

退会ユーザー

なるほど‥何となくお気持ち分かります。
    でもこのままでしたら、いちままさんの心身がもたないと思いますので離れた方が良いのかなと思います😔

• 11月11日
Ruu*

いちままさんの心の方が心配です😢

まだ離婚届提出してないのなら、しっかり話し合ってお互い納得してから、その先のこと考えたいですよね😭

• いち

いち

ありがとうございます。。
    私は大丈夫です。子供が可哀想すぎてごめんなさいと思ってもう産んで挙げれなかったことへの後悔で潰れそうです。なのに旦那には子供が死んでよかったと言われてしまいもうこの人は人間かどうかも、わからなくなりました。

話し合いは出来ない人です。
    何を話しても無駄なんです。
    ちょっとでもこっちがイラついた態度を見せたり、ちょっとでも旦那を否定したらキレてひどい暴言を吐いてきます·····

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

今一番つらいのはいちままさんですよね、赤ちゃんにもきっとその気持ち届いていると思います😢

こんな時にそんなにひどいこと言われたんですか!?
    なのに結婚式したかった子供欲しかったなんて言うんですか?
    そんなのおかしいところだらけです😭

でもちょっとしたことでそんな風にキレたりされるなら、離れた方がいちままさんにとってもいいのかもと思ってしまいした😢

すみません、何も知らないのに勝手なこと言って😢

• 11月10日
  • いち

いち

いえ(><)ありがとうございます·····!!!
    自分の気分で言ってることや態度が180度変わるんです😭
    怒りが買ってる時は暴言を吐き当たり散らし、ひどい時は殴られます。
    少し時間がたち頭を冷やしたら、暴言を撤回する、わるかった、俺が悪い、すまない、と言ってきます。
    そこで私が は?無理やろそんなん許さない。というとまた怒りが出てきてまた暴言を吐く·····の繰り返しです。
    1番上の「結婚式したかった、子供ほしかった」という発言は少し冷静になったから言ってきたことです。私も同じテンションに合わせて「そうだね·····ごめんね·····」というと「謝らないで·····」といってきますが、そこで私が「自業自得やろ」というと、「は?お前が悪いんやろ俺なんかした?なんもしてないし。全部お前のせいやからな。」となります。。。
    離れる以外に解決法はたぶんありません(><)

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

それは、、!!
    危険です!!
    悲しいですが、そういう人は繰り返します😭
    もちろん大丈夫かと思いますが、全部お前のせいなんて、本気にしないでくださいね?
    赤ちゃんのことも自分のせいだなんて思っちゃだめですよ!!
    ママのせいでなんてこと絶対ないですから😢

仕事や住むところの目処はたちそうですか?
    ご家族がそばにいらっしゃるのなら、気持ちや体を壊す前に、相談してなるべく早く離れた方が安全だと思ってしまいます😭

• 11月10日
  • いち

いち

障害でもあるのかな?って思ってます😭😂
    人間として見れないです。。

ありがとうございます!
    勝手に言ってろ。と思ってましたが子供のことへの発現はどうしてもスルーできなくて、流産さえも私のせいにされてしばらく不眠や食欲不振になりました。が、徐々にママがこんなに弱いとダメだ!あんなモンスター(旦那)に負けないからね。と思って立ち直らせてます!!

仕事は今パートなのでどうなることがわかりませんが実家が近いので住むところはひとまず大丈夫です😞
    話を聞いただけでも心配して下さってありがとうございます·····

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

知らない私が言うのは失礼かもしれませんが、もう人間として見なくていいと思います!

女性は本当に強いです😢
    赤ちゃんもきっと見ていて応援してくれています、つらいと思いますがご自身のためにもしっかり食べてしっかり眠って下さいね

住む場所はひとまず安心ですね、
    お仕事に関してはお若いですし、心が落ち着いてからゆっくり考えてもいいと思います!

とんでもないです、
    少しでもいい方向に進むことを心から祈ってます🕊*

• 11月10日