※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

妊活を始めて1年半、タイミング療法もしながらですが、一度化学流産して…

妊活を始めて1年半、タイミング療法もしながらですが、一度化学流産してから妊娠しません。
検査の結果では、旦那さん側には全く問題なし。フーナー検査も問題ありませんでした。
私側に慢性子宮内膜炎があり、薬で治療し、卵巣年齢は+3歳程度です。
私の年齢は現在31歳です。

人工授精は旦那さん側に問題がない場合はあまり意味がないから体外受精に進んだ方が良いという記事を読みました。
旦那さん側に問題がなくても人工授精で妊娠した方はいらっしゃいますか?
また、体外受精に進みたいものの、周りで体外受精に数百万かかったという話を聞くと、それで子供ができてもお金がなくなって育てられないだろうと思い踏み切れません…
体外受精をしてまでいますぐ子供が欲しいのかもよく分からないです。
ただ、35までには第一子が欲しい気持ちは変わらず、もう少し様子を見てみてもいいのかもと思っています。

いろいろなご意見を聞きたいです。

コメント

クロ

卵管造影はしていますよね❓
流産すると卵管が詰まるという記事を見た事ありますが…先生に聞くとそんな事実はないとは言いますが😣
タイミング法での仲良しですが、完全に先生の言った日のみにしていますか❓
実際の排卵はズレたりするのでどうでしょうか❓

  • さっこ

    さっこ

    卵管造影はしてます!化学流産後に検査を行なっており、卵管は通っていました!
    タイミングは、排卵日付近は言われた二回のタイミングしかしていません…もっとしなきゃとは思っているのですが💦

    • 11月11日
ちゅん

私は卵巣年齢+3〜4歳、40歳くらいだと言われました。
夫には問題ありません。
私は多嚢胞性卵巣症候群です。

私は
10年前、自然妊娠→完全流産
5年前、タイミング法→化学流産
今年36歳、人工授精6回目でここまできました。

人工授精の意味がないことはないと思います。
是非試してもらいたいです。
病院にもよりますが
私のところは17500円でした。
体外を考えてる身としてはかなりお安い価格でした。

通ってたクリニックは40歳〜は強く体外を進めるがそれまでは強制もしないし、希望に沿う形をとっていました。

ちなみに
8/12 タイミング
8/13 排卵日
8/14 人工授精
これは妊娠後胎児のサイズから逆算して排卵日が特定しました。
初めて人工授精+タイミングを試して授かりました。
結局どちらかわからないので参考にならないかもですが
人工授精が意味がないことなど無いとお伝えしたくコメントしました。

  • さっこ

    さっこ

    ご妊娠おめでとうございます!人工授精+タイミングでできたのですね。
    今日月経の多量出血で病院に行ってきたので、相談してみました。
    うちの場合は人工授精はほぼタイミングと同じ確率だろうから、体外受精を勧めると。スタート時期はお任せしますとのことでした。
    あと数回タイミングで見て、だめなら人工授精を飛ばして体外受精をやってみようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました。

    • 11月11日
ゆーゆん

専門のクリニックで、出来うる専門の検査を受けているのであれは、人工から進んでもいいのではと思いました〜
妊娠ばかりはお金かけたら必ずできるというものでも無いし…
年齢的に3回チャレンジしてダメなら改めて体外受精考える、とか、でもいいと思いますけど、、納得して進めていくのが一番ですからね。

  • さっこ

    さっこ

    今日病院に行ったので、医者の話も踏まえ主人と相談し、あと3回ほどタイミング試してだめなら体外受精しようということになりました!
    お金かけて必ずできれば良いのですがね…つらいものです。

    • 11月11日

「妊活」に関する質問