※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
妊娠・出産

夏生まれと冬生まれの赤ちゃんに必要な出産準備用品は、冬素材のカバーオールが必要です。短肌着やコンビ肌着は冬素材がおすすめです。その他、冬に必要なものがあれば教えてください。

1人目が夏生まれで2人目が冬生まれの場合、買い足す必要がある出産準備用品は何がありますか?

カバーオールは、年中素材の長袖のものがありますが、冬素材のものが必要ですよね?

短肌着やコンビ肌着は、年中素材のものでいいですか?
冬素材のものが必要でしょうか?

その他、夏はいらなかったけど冬には必要というものがあれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が11月生まれですが、冬素材のものは持っていないです☺️
肌着、カバーオールどちらも年中素材のを着せて、上からベストとか着せてました✨

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    年中素材のものでいいのですね。
    なるほど、ベストを着せればいいのですね!
    娘はたまのおでかけにしか着なかったベストがあるので、着せようと思います。

• 11月11日
ice cream 🍦

肌着などは普通の綿素材で過ごしてあとはベストを着せて調節してました😊
退院するときはフリーズ素材のおくるみを用意しました!

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    やはりベストで調節するといいのですね!
    おくるみも、8月に退院した娘には使わなかったものがあるので、今度こそ使おうと思います。

• 11月11日