※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみママ
妊娠・出産

妊婦健診で胎盤が下にある場合の注意点について教えてください。

今日の妊婦健診で、胎盤が下の方にあるって言われたんですけど、どんなことに気をつけたらいいとかあったら、教えて欲しいです( ^ω^ )
先生に聞き忘れてしまいました(^_^;)

コメント

ゆうこ♪(^.^)

普段と同じ生活で大丈夫だと思います。ただ出血があったらすぐに連絡を❗

私も妊娠しはじめの頃に言われましたが、途中からは正常にもどりました。週数をを重ねていくと通常の位置に戻る可能性がありますよ。

• つぐみママ

つぐみママ

早速、ありがとうございます。
    そうなんですね。あんまり、気にしすぎもよくないですよね。

• 4月25日
m

胎盤が下にある時は少し動いたりするだけでも出血する人もいるみたいです!
とりあえず出血したら病院に電話するくらいですかね( 'ω')?

• つぐみママ

つぐみママ

ありがとうございます。いつでも、電話出来るように電話番号を登録しておきますね(^o^)/

• 4月25日
ひーこ1011

私は13週で全前置胎盤でしたが、今はおへそあたりまで上がりました✨
特に効果的なことはないですが、胎盤の成長と共に上がることの方が多いそうですよ☆

あまり無理しすぎないことや、重いものを持たない事など気をつけられると良いかなぁと思います(◍•ᴗ•◍)

私は血腫もあったので、3週間ほど出血してましたf^_^;
元々切迫流産で安静指示出てたので、なるべく横になって、娘の抱っこも座ってしかせず、家事もやらずに…て感じでした。

先生から安静指示が出ていないのであれば、無理のない範囲で普段通りの生活をされたら良いと思います(◍•ᴗ•◍)
ただ、安静指示とかも本当に人それぞれなので、不安だったら、電話で問い合わせてみてください✨