※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、朝はオートミールやバナナ、ヨーグルト、昼と夜はおかゆに野菜を混ぜて与えています。手掴み食べ用に野菜スティックも用意しています。タンパク質は昼は魚系、夜は肉系を使い、味付けを変えています。他のママさんの料理に比べて心配しています。

10ヶ月の娘を育てています!

離乳食についてです!

便秘なので、朝は必ずオートミール、バナナ、ヨーグルトと決まっていて、昼と夜はおかゆに上記の野菜を混ぜて味付けだけ変えてます。それにプラスで、手掴み食べ用に野菜スティックを用意してます!麺類を食べないので主食は必ずおかゆです。

例えば今日のお昼はお粥に野菜のストックとしらすを混ぜて、出汁とほんの少しのお醤油で味付けをして、最後に海苔を散らしたものと、大根とさつまいものスティック。夜はお粥に野菜のストックととりひき肉を混ぜて、コンソメで味付けをして、最後に粉チーズを少し散らしたものとブロッコリーとさつまいものスティックを食べさせました!

ちなみに野菜のストックは
先週は
にんじん、たまねぎ、キャベツ、ほうれん草のミックス
今週は
にんじん、たまねぎ、白菜、こまつなのミックスをつくりました!

タンパク質は、昼は魚系、夜は肉系にしたり
味付けを変えたりしているのですが、他のママさんたちはもっと美味しいもの、手の込んだものを作ってあげてるんだろうなぁと思うと、私みたいにこんなものしか作れないママでごめんねと娘に申し訳なくなります、、

こんな感じで大丈夫なんでしょうか😭

コメント

🐤

量はどのくらいかにもよると思います😊
食べる量が少なければうんちでないです💦
個人的にはミックスにしちゃうとメニュー限られちゃうのでやりません💦
玉ねぎなら玉ねぎだけ冷凍!とか食材ごとなら組み合わせでレパートリー増やせます😊
うちは最低でも10種類は野菜の冷凍してます♪そこから組み合わせてご飯作ってるので同じ感じにはならないです❣️

ママリ

私もミックス作りますが、1回で4種類くらい中身や味付けを変えて冷凍してます(^^)
毎回組み合わせ考えるのが苦手で…😅
十分だと思います😊✨3回食だし大変ですよね💦

桜庭

栄養バランスが良さそうですね✨
うちの子は一度に250gくらい食べてますが、量はどうでしょうか?
1日1回くらいウンチしてて、お茶もしっかり飲めているのなら、心配しなくて大丈夫だと思います💡