※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育児休暇明けて時短で復帰後、副主任からキャリアアップ可能か不安。同じ経験の方いますか?

育児休暇明けて仕事復帰したらキャリアアップできますか?現在、副主任という役職があります。
復帰したら時短になります。このままキャリアアップはできるのか不安です。同じような方でキャリアアップされたかたいますか?

コメント

産休前は平社員で、時短で復帰と同時にマネージャーになりました。
昇進できるかは会社によると思います。

キャリアアップ出来ましたよ~😌二人目育休明けに一段階、その5年後にもう一段階上がりました。会社と個人によると思います。
上司との面談で時短でもキャリアアップしたい旨伝えたらいいと思います👍

ママリ

会社によると思います✊
私の知り合いは時短終了後に役職へ昇進してました☆

りる

こればかりは会社によりますが、私は時短で復職して2年目に昇格昇給しました。
基本的に会社の方針が男女関係なく、会社規定の目標と試験を突破すれば…です。

なかなか最初の1年は保育園の通い始めで病気したり呼び出しあったりで、仕事のスケジュールが崩れたり勉強時間が確保出来ず…後輩達の方が最初の一年は戦力だな…って痛感しました💦
あとは周りの部下や同僚、上司の理解ですね…。
意外に人間関係が悪いとそういうところで上司や役員に話入って査定に響くので、そういうしがらみとか結果を残すことを考えた時に家庭に響くかどうかを結構考えました。

今回は受けてみましたが、次回以降は子供の様子と家庭環境見ながらかな…って思ってます💦