※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

薬を飲んでから不機嫌になったり、イライラすることがありますか?息子が薬を飲んだ後、急に不機嫌になり、毎日イライラしています。薬の影響でしょうか?

薬によって、不機嫌になったりする副作用的なことってありますか?💦
1週間前くらいから鼻風邪が続いているのですが、
元気も食欲もあり、病院に行って他の病気を移されたくないのもあって、
病院には連れて行ってませんでした。
土曜日、旦那が副鼻腔炎ぽいから耳鼻科に行くというので、
鼻水も長引いているし、
息子も一緒に診てもらいました。
昼過ぎに診察が終わったので、
その後昼食を食べ、食後にさっそく処方された薬を飲ませました。
そして昼寝明けからいきなり不機嫌に…
最初は寝起きだからと思いましたが、
それから今に至るまで基本的に不機嫌で、
グズグズしたり泣いたり、怒ったり、
そんな状態が続いています。
最近は全く怒ることもなくなったのに、
イライラしてしまって毎日大きな声を出してしまいます😔
薬を飲んでからなので、薬のせい?と思ったりもするのですが、
たまたまでしょうか?😣
終わったはずのイヤイヤ期が再び来たような感じです…

コメント

deleted user

不機嫌になる副作用じゃなくて、
副作用による不機嫌ならあるかなとおもいます🤔

例えば、眠気とか、吐き気、下痢、口の乾き…など、薬による副作用で調子が良くなかったり、眠かったりで不機嫌に。

単に風邪で辛くて不機嫌なのかもしれませんが😢
おだいじに🤧

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    なるほど!
    副作用による不機嫌ですか!
    そうかもしれません😣💦
    明らかに本調子ではないので、
    早く良くなってほしいです🙏💦

    • 11月10日