※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

明日の糖負荷検査の流れや時間について教えてください。症状はないが検査する理由があります。

明日検診の際に糖負荷検査を行うのですが、どんな流れなんでしょうか?🤔

血糖検査で引っかかったり尿糖が出たりなど症状はないのですが…
赤ちゃんが大きめなこと、祖父と父が糖尿病を患っていることもあり、念のため検査することになりました!

時間がかかるからとは聞いているのですが、どのくらい時間がかかるものなんですか?

コメント

えま

サイダーみたいなの飲んでから1時間後くらいに血糖はかった気がします☺️

• もこな

もこな

ありがとうございます!

• 11月10日
初ママ

私もやりました!

朝ごはんなしで病院にいき、負荷試験に使われる甘いサイダーみたいなものを飲みます。

その際採血をして、その後
30分後、1時間後、1時間半後、2時間後に採血をして、血糖の変化を検査します。

病院によってみたいで、私は1時間後と2時間後だけでした👍

• 初ママ

初ママ

追記です💦

検査が始まるまでは水かお茶など糖を含まないものを飲めましたが、検査が始まってからは飲食禁止でした😥

• 11月10日
  • もこな

もこな

ありがとうございます!

• 11月10日
ぽん

私も妊娠後期で検査しました。
流れとしては、朝ごはんは食べずに(水、お茶OK)クリニックに着いたらすぐ採血をします。(空腹時採血)(ここから水、お茶もNG)
その後に甘いジュースを飲みます。(糖負荷)
その後1時間後と2時間後に採血をします。
なので、トータル3時間はかかると思います。
あくまで私の時の方法なので参考までに。(^-^)

• もこな

もこな

ありがとうございます!

• 11月10日