※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

新生児向けおむつについて相談です。現在はメリーズを使用予定。他におすすめがあれば教えてください。

新生児でおススメのおむつは何ですか?

今、新生児で3000g超えくらいです!
22日で1か月になります。
多分太ももとかは細めかと思います!

産院でパンパースの薄い緑の使ってて
最初はそれ使って
次にパンパースの緑使ってました!
漏れたのは1回だけでした!

色々試してみようかと思って
ナチュラルムーニーと
メリーズ買ったんですけど
ナチュラルムーニーが
一回で漏れました。笑
横にして授乳中にうんちしたからか
たまたまかもしれませんが!

メリーズはこれから使います!

なにかおススメあれば教えてください😳

コメント

はじめてのママリ

ムーニーメリーズ使って、パンパースに戻りました😂

うちも足は細めです。お腹は少しぽんぽこりんです
ムーニーは小さい作りに感じます🤔メリーズは足のところが合わず、、、パンパースのサラサラは肌に合わない子が結構いますけど合うならパンパースでいいと思います🤔

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですか!!👼🏻💤
    ムーニーは小さいんですかね??
    初っ端漏れたので
    えって思いました(笑)w
    メリーズも試してみようかと😞

    パンパース使ってましたが今の所肌荒れとかはしてません☺️!
    やっぱりパンパースが良いのかなぁ...笑

    • 11月10日
たたママ

我が家も産まれてからずっとパンパースです👌産院では薄い緑の高級なほうのパンパース出したが、退院してからは緑のパンパースです!
うんちもれは大量に出た時2度ほど漏れましたが、おむつかぶれはもう3か月になりますが1度もなってません☺️
おむつも夜寝てからは7時間くらいは変えてないです😥💦
やっぱり1番肌に優しいのはパンパースだと、周りからもよく聞くので、他のより少し御高めですがずっと使ってます❤️

  • ねずみさん

    ねずみさん

    同じかんじですね😍
    薄い緑のパンパースから緑のパンパース!
    わたしの子もかぶれたりはないので大丈夫みたいです✨
    他のあわなかったら
    パンパースにもどそうかな*\(・x・)/*笑

    • 11月10日
まろっこ

メリーズが少ない気がします!

ただ、離乳食始まるまではうんち緩いので漏れる時は漏れちゃうんで
オムツの上からトイトレ用のパンツ履かせてました!
テープ止める時に斜め下の向きで止めると漏れ防止になりますよ✨

  • ねずみさん

    ねずみさん

    メリーズ今試しにはかせてます!!
    うんちゆるゆるですよね😵💭
    テープ止めやってみます💗ありがとうございます!!

    • 11月10日
nanana

新生児は高級なパンパースでした!そのあとは逆に漏れるようになったのでムーニーとかメリーズにしました☺️
普通のパンパースは紙っぽくて私があまり好きじゃないです😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    薄緑のやつですねー!!😘
    あー、そういうこともあるんですね!!
    いままでパンパース使ってたんでムーニーとメリーズ使ったらやわらかかったです😂笑

    • 11月10日