※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
お金・保険

確定申告について相談したいです。旦那が今までしていなかったようで、領収書が不足しています。税務署に行くのが怖いです。やばいでしょうか?

確定申告について、恥ずかしながら何も分からないので教えてください😓

旦那は自営業で月40万前後貰っています。
旦那はとてもだらしがないんですが、私と結婚する前は1人暮しをしていたのですが、住所変更する事なく、旦那の実家の住所にずっとなっていたそうです。そして旦那も仕事していない事になっていたっぽいです。

今年に子供が産まれたので今年の5月から家族3人で引っ越しました。これは住所変更など全て済んでいます。

そして旦那に今まで確定申告したのか聞いたところ、していないと言っています。😓
これはやばいですよね😰

もちろん今年から確定申告してもらうつもりです。
年金や給料明細などの領収書は残してありますが、毎月買い物した物の領収書は残っていません😰

もぅ色んなことに焦っています。
まず、今まで旦那が確定申告してなかったことはやばいですか?😰
税務署に行きますが怖いです💦

コメント

りりり

国民保険や国民年金だと思いますが支払いどうなってますか?
国保は収入によってきますし住民税などはどうなってるのでしょうか?
ご実家にいてご両親が申告もしてないですか?
何年くらいしてないのかなどわかりませんがやばいですね😅

  • なるぽん

    なるぽん


    国保や国年は毎月支払ってます!
    義両親が申告してるかしてないかはわからないです💦
    ちなみに旦那の給料は手渡しなんですよね😓

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    誰から手渡しですか?
    家族経営ですか?

    • 11月10日
  • なるぽん

    なるぽん


    自営業で店長から手渡しで給料もらってます!

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    あっ ごめんなさいー
    旦那さんが自営業でしてるのかと思いました👀💦
    自営業のとこで働いてあるのですか? 

    • 11月10日
  • なるぽん

    なるぽん


    あ!こちらこそすみません😓
    そうです!!
    自営業のところで働いていて給料は手渡しです。

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    明細とかない感じですか?
    いままでのお給料とかの額もわからないですよね😅?
    なんか怪しい仕事ですか?笑
    ぶっちゃけ夜の仕事の方とかは無申告ですが… 脱税になりますね💦

    • 11月10日
  • なるぽん

    なるぽん


    明細はあります!
    いや、キャバクラのボーイしてます、😥笑
    そうですよね〜

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    源泉徴収票ももらえないですか?
    しっかりした会社なら夜でも申告してますが申告してない方多いですよ😅手渡しならバレないし😅

    • 11月10日
  • なるぽん

    なるぽん


    貰ったの見た事ないので貰えるかわからないです😥
    そうですよね、、バレたらの時が怖いので私的にはちゃんと申告してほしいですが、、、旦那に話してもする気なさそうです😓

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    おいくつかわかりませんが今まで実家で無職なら親にお金もらってるで通せますが(ホントはだめですよ) 結婚して子供いるのに無職は怪しいです😅
    どれぐらいの期間勤めているのか何年くらい申告してないのかわかりませんが とりあえず旦那さん説得するしかないですね…💦
    無申告の場合いまの国保の金額や住民税は正確な額ではないので差額の徴収もありますよ😓

    • 11月10日
  • なるぽん

    なるぽん


    そうですよね!
    とりあえず旦那を説得できました😣
    まず、税務署に行くのですが今まで確定申告してなかったことからバレてしまいますか?💦

    • 11月10日
  • りりり

    りりり

    バレるかバレないかはわかりません💦
    会社が源泉徴収票を用意してくれるかもわからないし給料明細を持っていったとして会社名とかが載っていてあやしかったり法人税など払ってない場合もあるし(そこまで調べないと思います)
    アリバイ会社もありますが怖いですし💧
    旦那さんの会社の人が申告などどうしてあるのか気になりますね💧

    • 11月11日
  • なるぽん

    なるぽん


    そうですよね😰
    ちょっと聞いてみます!
    長々とありがとうございました😌とても助かりました!!

    • 11月11日
ドレミファ♪

非常にまずいと思いますよ…
脱税してることになりますよ
給料明細に住民税も引かれてないですよね…
源泉徴収もらって確定申告してください
ばれたら一気に税金滞納者になるし今後のお子さん保育園など入るとき困りますよ💧

  • なるぽん

    なるぽん


    もぅ脱税ですよね、
    旦那を説得しました!
    源泉徴収は仕事場の方からもらうんですよね?
    もし、源泉徴収が貰えない場合は給料明細でもだいじょうぶなんですかね?😓

    • 11月10日