※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産した方へ 退院後、3歳の子供を抱っこできず不安です 経験談を聞かせてください

帝王切開で2人以上出産された方にお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

帝王切開で二人目を6月に出産なんですが、甘えたな3歳前の息子(15キロ)を退院直後から抱っこしないと(×∀×;💦 って考えるとお腹の傷が裂けて出血とかなるんじゃ?ってめちゃ怖いです。

よろしかったら経験談お聞かせください!

コメント

おかゆ05

2月に2人目を帝王切開で出産しました。裂けたり…とかはないです(笑)
後陣痛が1人目と比べて痛いのと手術時の出産も多かったようで貧血でクラクラする中で退院しましたσ(^_^;)傷が痛くないわけではないですが、大丈夫です!

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

めちゃ安心しました!
    裂けたりはしないんですね(*´ο`*)=3
    でも後陣痛と貧血クラクラの状態で退院は大変でしたね( ºωº; )
    私も息子の時にかなり出血したみたいなんでがんばりますー!
    ありがとうございました♡

• 4月26日
アナ雪大好きっ子ママ

2人帝王切開で産んでいます*\(^o^)/*

私も長女が12キロあって同じ心配してました(>_<)
産後の入院中は面会に来てましたがママお腹痛いんだ〜って言って抱っこ我慢させてましたが退院した後は里帰りも出来なかったので抱っこ避けられなかったです(>_<)
退院前に助産師さんと先生に相談したらもう傷口はふさがってるから無理しない程度になら抱っこしても良いけどきっと痛くて持ち上げれないよ〜って言われました(>_<)笑
試しに退院した日に持ち上げてみたら全然痛くなくて普通に抱っこできました!もちろん3ヶ月経ちましたが避けることなく過ごしてます!笑

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

あ!入院中の面会の事忘れてました(×∀×;💦 さすがにまだ完治してないんで我慢させるしかないですよね( ¯―¯٥)
    痛くて抱っこ出来ないって言われたのに退院日に抱っこしたんですか( ⊙⊙)!!
    すごい!!チャレンジャーですね!頼もしい!!退院したら抱っこから逃げれなさそうですし私もがんばりますー(*>ω<*)
    ありがとうございました!

• 4月26日