※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

連続で質問させてもらってます❗️お風呂後のスキンケアってどうしてます…

連続で質問させてもらってます❗️

お風呂後のスキンケアってどうしてますか??

平日土日関係なく子供のお風呂は私担当なので、お風呂上がりのスキンケアがままなりません💦
今はオールインワンで済ませてます

30代にも入ってしまったしこれから乾燥するし
夜のスキンケアがこんな雑で数年後の老化が怖いです💦

でもまだまだ年単位でお風呂上がりゆっくりできるのはずっと先のことですよね…

みなさんはどうされてますか⁉️

コメント

deleted user

オールインワンをして、朝は顔を洗って家事しながらパックしてます!

  • mama

    mama

    夜はオールインワンのみですか⁉️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のみです!時間があれば、パックしてますが、ほぼオールインワンのみです🙆‍♀️

    • 11月10日
初めてのママリ✴︎

1歳だと服さえ着せればゆっくりできませんか?☺️
とりあえずタオルぐるぐる巻いて一瞬でオールインワンを塗る…そして終わったら改めてケア…!ww
それすらめんどくさくて乾燥しつつダッシュで化粧水バシャバシャ塗ってます!
あとはお風呂の中で子供の身体を拭いてタオルかけて、
自分も身体拭いて顔にパックつけてそのまま歩かせて部屋戻ったりしてました!

  • mama

    mama

    ゆっくりできないんですよねー💦寝るまでひっつき虫で😭
    寝かしつけてから改めてスキンケアするか、みなさんやってるみたいにとりあえずパックつけるのはいいですね!

    • 11月10日
アラサーさん

子供二人、一緒に風呂入れてます😊
お風呂からでたら、まずそっこーでオムツはかせて、そっこーで化粧水です!
すぐつけないと砂漠化するので!!

子供生まれてからずっとスキンケア変わらないです😊
今はプラスでできてるくらいです!

基本的に化粧水つけて美容液2つつけてる感じです👍🏻!

今はオイル導入塗ってから、ビタミンを化粧水に混ぜて塗って、美容液1、美容液2、アイクリームです!

気になる前にアイケアはしたほうがいいので、パンダかってくらい塗ってます🥺💓ww

シートマスクは、3分くらいたったら外さないと逆に肌の負担になるので使ってないです!

クレイパックは土日とかにやったりします!

  • mama

    mama

    すごいですね‼️完璧です✨
    美容液って2つもつけるとか尊敬です〜
    お風呂上がりに化粧水だけやって他は子供さん落ち着いてからやる感じですか??

    • 11月10日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    全部まとめてやってます!
    一回化粧水いれたら、とりあえず上の子着替えさせて(下の子は先に着替えさせておく)、脱衣所から出します!
    そうすると1人で遊んでたり、足元で遊んでたりベラベラしゃべりかけてくるので、相手しながらスキンケアしてます😂
    老化恐ろしすぎますよね😭😹💩

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

あともう少しだけ大きくなって静止(少し待ってねとか、触らないでねとか)を理解できるようになるとスキンケアも少しやりやすくなりますよ!それでも戦争ですが…1歳なりたてくらいは私も何もできなかったです。
1歳半くらいから少しずつ言葉の指示が通るようになってきて、お風呂出る→子供をふいてバスローブ被せる→少し待ってねと伝えてその場で化粧水と乳液だけ塗りたくる→子供を再度きちんとふいて保湿と着替え→自分の着替え→子供をリビングに移動させて少し一人遊びさせている間に改めて化粧水と美容液やクリームでケア(季節や調子による)という感じでやってます。終わったら子供と一緒にドライヤーして完了です!

  • mama

    mama

    確かに、ちょっと待っててね、が分かってくれるだけで少し違うかもしれませんね❗️
    1歳半くらいですか…待ち遠しいです🥺✨
    化粧水と乳液すらままならなかったのですが、怠けててはダメですね❗️
    わたしも美容液も再開して乾燥に負けないように頑張ろうと思います!

    • 11月11日
メメ

拭き取り化粧水した後にシートマスク、その後にクリームとか使ってます☺️
子供がもう少し小さくてバタバタしてた頃はオールインワンに頼ったこともあります。
でもオールインワンだけだと乾燥するのでシートマスクするようになりました。
これなら顔に貼ったら子供のこと直ぐにできるので🙆‍♀️

  • mama

    mama

    とりあえず顔にシート貼って子供のことやり終えた後、乳液塗るっていう感じですね❗️
    参考にします🥺

    • 11月11日