※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染し、熱が高いですが、ヒューヒュー・ケンケンの咳はしていません。救急に行かなくても大丈夫でしょうか?明日は小児科に受診予定です。初めてで心配です。

息子が今週金曜からRSウイルスに感染しました。
今日で3日目ですが熱が39度後半〜40度となかなか下がりません💦咳も酷いですが、ヒューヒューやケンケンとはいってません。小児科の先生からヒューヒュー・ケンケンいう咳になったら救急へ行って下さいと言われています。
ひとまず今は救急に行かなくて大丈夫でしょうか?
明日の朝一で小児科には受診する予定です。初めてなので心配と不安でたまりません😢

コメント

ちゅる(29)

上の子がRSかかった時は
5日間熱でてました💦
RSのピークが大体5.6日目らしいのでガッツリその期間は高熱でした💦

胸がベコベコ凹むような呼吸や咳をしてないのであれば
今すぐは行かなくて大丈夫だと思います!

  • ゆか

    ゆか

    えぇ!ピークが5.6日なのですか💦やはり40度くらい出ましたか?咳のし過ぎか嘔吐もしてます🤮
    胸はベコベコは凹んでません。胸の上下の動きが少しいつもより大きいくらいです。
    明日朝一で小児科行きます😢

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうみたいです💦
    40どでてました💦
    昼間は38ど手前くらいまで下がって
    夜中は39度〜40度越えでした💦
    上の子は嘔吐はなかったですが、下の子は嘔吐してました😭
    ヴェポラップ塗ってあげてなるべく上体を起こして、
    体が温まると咳が出やすいので、私はアイスノンを首から背中にかけて敷いてあげてました!

    • 11月10日
  • ゆか

    ゆか

    すみません!下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    冷えピタ直接春の嫌がる場合は
    肌着の上から脇の下に貼ってあげたりするのもいいみたいです😊
    お大事になさってください😭

    • 11月10日
ゆか

やはり高熱出るのですね💦
冷やした方がいいのですね!冷えピタも嫌がるのですが、なんとか工夫してみます!ありがとうございます😊