※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

今月末に義理母の還暦祝いのため、温泉旅行に行きます。その話になった…

今月末に義理母の還暦祝いのため、温泉旅行に行きます。
その話になった時に義理母から「叔母が喜寿だから、一緒にお祝いして欲しい」と言われたので、義理母and叔母のお祝いを一緒にします。
正直その叔母という人は遠くに住んでるし我が家とはあまり関わりないのですが義理母が親しくしてるようです。

2人の温泉代は夫と妹ふたり(3人兄妹、2人とも社会人、独身)で割り勘です💰

今日「プレゼントどうする?」と夫と話して、LINEで妹達に確認したらそれぞれお祝い金を包んで、プレゼントも渡すから準備しておいて、と言われました😓

私の中では、お祝いとして温泉旅行に行くのにさらにお金まで渡すの?と思いました😭まして二人分も!

ちなみに今の時点で6万近くかかる予定で、お祝い金とプレゼント代二人分、となると10万くらいは出費してしまうことになります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

勘弁してほしいです。

このような状況のとき、皆さんならどうしますか?お祝いなのできちんとお金とプレゼントも渡しますか?😑

コメント

かんかんママ

温泉に連れて行くならお金は包まないでプレゼントだけで十分だと思いますよ😅

• 現実の小人

現実の小人

私もそう考えています😓しかし、旦那の妹たちがお金を包むらしく、うちだけお祝い金ないのもなんだかなぁー、とちょっと思ってしまいます😿
    プレゼントだけでいいですよね?
    ありがとうございます👍

• 11月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

プレゼントだけで良いですよ😄
    旦那さんから妹さんに、うちの方がお金が掛かるから、お金まで包めないプレゼントだけ揃えようって言ってもらったらどうですか?
    10万くらいの出費は痛いです💦

• 11月10日
  • 現実の小人

現実の小人

結局プレゼントだけ送ることになりました⋆*✩⑅◡̈⃝*しかもそれぞれじゃなくてひとつのものを3人で贈ることにしました。
    安心しました☺️

ありがとうございます。

• 11月10日
ねずこ

家族で温泉行くだけでも出費がすごいですよね。。。
義母さんは勝手に叔母さんまで呼んで費用持ちってキツイです笑
独身ではないし、、かなり大きい出費ですね🤯

三万づつ包むってことですか?1万づつくらいでプレゼントとかは無理ですか??

• 現実の小人

現実の小人

そうなんです。
    もともとは義理母の誕生日の時に「誕生日のプレゼントいらないから、その分還暦祝いで温泉に連れて行って、叔母さんも呼んでいいかな?🤔」と勝手に言い始めて行くことになりました。
    こんなことなら、あの時誕生日プレゼントなにか渡しておけば良かったなって思っちゃいます。

金額は話し合ってないですが多分それぞれお金を包むって意味だと思います。

温泉なんて行っても私は楽しめないし、子供の世話で手一杯だろうし、(ちょうど下の子が場所見知り、人見知りです😭)痛い出費です💧

• 11月10日
  • ねずこ

ねずこ

聞かずにあげちゃえば良かったですね(T ^ T)
    温泉がプレゼントって話ならもはやいらないですよね笑

ちょっとしたプレゼントだけでいいと思います。
    私ならお金包むって聞いてても、キツイのでやめます。

たしかに楽しめないのに出費って嫌だ。。。
    旦那だけで行ってきてって感じですね笑😢

• 11月10日
  • 現実の小人

現実の小人

本当にその通りです。
    本当は「仕事の休み取れなかった💦」って嘘ついて、私と下の子は行かないかなぁとも思ったんですけど。

妹たちがお金包もうが、無視して準備しないかなと思いました( ´Ꙩωꙩ` )

ありがとうございます。

• 11月10日