※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさ⭐️
妊活

体外受精で卵巣刺激が心配。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

いつもありがとうございます⭐︎
今日生理が来て、通っている体外受精専門の専門病院に電話しました。今周期は毎日自己注射と鼻にスプレーして卵巣を絶えず刺激する方法で採卵に臨みます。卵巣が腫れるのが怖いです。
同じような方法で授かった方、何度も体外受精トライして授かった方、励ましお願いします!!!!!

コメント

ぺさん

私は最近初めての採卵をしました!私はロングプロトコルという方法でやりました!何もかもが初めてで物凄く不安だったけど、大丈夫でしたよ(*^^*)
やっぱり卵巣は腫れちゃいました(。-_-。)何が1番痛いって採卵の次の日。何もならない人もいるみたいですが、私は水が溜まって、腫れてました(´・_・`)やっと今日生理が来て落ち着いてきてます。
不安だとは思いますが大丈夫ですよ♡頑張ってください!

• のさ⭐️

のさ⭐️

回答ありがとうございます!
    ロングプロトコルって初めて聞きました。毎日自己注射と鼻にスプレーするんですか?
    卵巣腫れて水まで溜まるなんて大変でしたね。お仕事とか休まれたんですか?入院とかにはならなかったんですか?
    採卵、上手くいったんですか?
    質問攻めですみません!ひどい思いして、また卵取れなかったら…不安です。

• 4月25日
  • ぺさん

ぺさん

最初は鼻にスプレーで途中から自己注射でした!なんかショートもあるみたいですよ?のさ⭐︎さんはショートかもですね!
    採卵の時は休みました!私は大学病院でやって全身麻酔でした((((;゚Д゚)))))))なので気づいたら終わってました笑
    でも辛いのは次の日でしたね。次の日仕事だったんですけど歩くのも痛くて、お腹は張るし大変でした。。。私はそこまでOHSSが酷くなかったみたいですけど十分辛かったです(。-_-。)入院は結構腫れないとないみたいですよ?安静にしてくださいとは言われました(´・_・`)

• 4月25日
  • のさ⭐️

のさ⭐️

そんな酷い中で、お仕事されてえらいです!!今後は移植されるのでしょうか?
    上手くいきますように…
    私も頑張ります!

• 4月25日
りーぱろ

鼻スプレー自己注射して採卵19個受精卵15個でした^_^卵巣は腫れて全凍結して1周期見送ってから3回目の移植で出産しましたよー☆卵巣腫れてた時は特に痛いとかはなかったですが普通の10倍ぐらいになってたみたいです。入院とかもしてません。うまくいきますように☆

• のさ⭐️

のさ⭐️

すごくいっぱい採れたんですね!私は多嚢胞性卵巣気味なので、そこまでは採れないだろうけど、数個でも取れたら嬉しいな。やった甲斐がある結果が出るといいな、と思います。10倍くらい大きくなっても痛くないこともあるんですね〜!頑張ります!

• 4月25日
  • りーぱろ

りーぱろ

ちょっとお腹が重たいような気がする程度で接客の仕事も採卵翌日から普通に行ってましたよ^_^生理がくれば治るって説明受けました。注射も始めれば後はなるようにしかならないしとりあえず卵育つようにイッパイ育ってーって気合い入れて注射してました笑

• 4月25日
  • のさ⭐️

のさ⭐️

せっかくやるなら、
    前向きな気持ちでやらなきゃですよね!
    次で採卵4回目で、またどーせダメだろな、、、みたいな気持ちあります。
    期待せずに希望を持ちたいのですが、難しいです。いっぱい育ってー!って私も注射&スプレーします!

• 4月26日
すけろく

私もロング法で、ブセレキュアという点鼻薬して、毎日自己注射しました(^^)!
採卵では12個取れて8個受精しましたよ♪

私はとてもタイミングが良くて、採卵の日は仕事はもともと休みでした。
卵巣が腫れて、歩くのが少ししんどかったですが、ガマン出来る程度でした。
自己注射は、会社のトイレとかでこっそりやってました笑
おかげで介護職ですが一回も仕事を休む事なく公休のみで体外受精する事が出来ました♪

4月あたまの移植で、陽性判定頂きました(^^)!

• のさ⭐️

のさ⭐️

回答ありがとうございます!たくさん採れたんですね!妊娠おめでとうございます!羨ましいです。
    私はショート法ってやつらしいです。私は医療職で病院勤務です。夜勤はありませんが、基本毎日日勤です。歩くのがしんどいくらいで済めばいいのですが…
    この方法で妊娠された方もいるのは励みになります!上手く行かせたいです!!頑張ります!

• 4月25日
  • すけろく

すけろく

病院勤務なんですね(^^)
    なら希望休申請タイプのシフト勤務ではないですか?
    私は月末に、来月の排卵日を予測してそのあたりを4日間(いつ排卵するか予備日も含め)程休みの申請をしました。

ショート法なら、OHSSの可能性はロング法より少なく?なると思うので、上司に相談するのもアリですね(>_<)
    私は誰にも言ってないですが…

体外受精は体力も精神もとても疲れるので、うまくいくことを願っています!

私もまだまだ素人ですが、何でも聞いてくださいね(^^)

• 4月25日
  • のさ⭐️

のさ⭐️

病院勤務ですが、リハビリの仕事なので、夜勤はありません。日曜日の出勤の振り替えはありますが、それ以外は基本日勤です。
    一応、同じ職種の同僚と上司には不妊治療で病院に通っていることを話しています。通院は早帰りや休みを貰えています。
    排卵日予測出来るといいのですが、多嚢胞性卵巣気味なので、不順で正確には分かりません。。。
    ショート法はロング法より卵巣腫れにくいんですね!私は前に5回くらい注射して腫れたことがあるので、今回かなりの確率で腫れるかなぁ、と思ってます。前回の時はお腹鈍く痛いくらいで済みましたが、今回は…水が溜まったりするんじゃないかと怖いです。
    4回目の採卵ですが、ショート法は初めてです。また、いろいろ教えてください!

• 4月26日
はるママ

私もショート法でした!
採卵して3日後?くらいに移植しました。幸運にも全て初めてでしたが妊娠し、今正産期に入りました。妊娠した影響か、移植して1週間後にOHSSになりました⤵︎
ちなみに私も医療職です。尿量が減ってお腹が張って苦しかったんですが我慢して働いてたら、周りのスタッフが気付いてくれて( ; ; )それからDr.ストップもかかり1ヶ月お休みしましたが、それからは順調に経過し今に至ります!
初めてのことで、すごく不安な気持ちよくわかります!絶対うまくいくと信じて頑張って下さいね(*^_^*)

• のさ⭐️

のさ⭐️

ショート法で採卵してすぐに移植ってパターンもあるんですね。卵巣腫れたら凍結して次の周期で移植と聞いています。
    1ヶ月お休みとは、辛かったですね!妊娠していたから、耐えられたという感じですか?こんな辛い思いして、妊娠してなかったら、私だったら心折れちゃいます。
    絶対に上手くいく!そう思いたいですが、4回目の採卵で毎回心折れているので、どこかで何してもダメじゃないか、、、という気持ちがどこかにあります。
    なんとか前向きに頑張りたいです。

• 4月26日
  • はるママ

はるママ

卵巣が腫れてOHSSになったのは、妊娠したのも原因になるみたいですよ。移植した時は腫れてなかったので。卵子もそこまでたくさん取れてないですし、なりやすいタイプではなかったので、OHSSになった時はびっくりしました^_^;

• 4月27日
にこちゃん☺︎

この間ショート方にて採卵しました!
1日3回の点鼻薬に毎日通院をして注射を打ってもらってました!
フルタイムで仕事をしてるので、職場の上司にはカミングアウトしました(^_^*)有名な病院だから通院大変だったなぁ…

採卵は全身麻酔でした。次の日に痛みと書いている方が多いですが、私は全く痛くなかったです‼︎生理痛より軽かったと思います‼︎

7個採卵で、5個胚盤胞になったので凍結してあります。来月移植予定です。きっと上手くいきます‼︎頑張って下さい*\(^o^)/*

• のさ⭐️

のさ⭐️

同じショート法の方がいて、心強いです。
    私もフルタイム勤務で、不妊治療に通っていることは同僚と上司には話しています。
    私は採卵4回目ですが、前の3回は麻酔なしでしています。ショート法になると全身麻酔になるのでしょうか?
    もし、たくさん採れたら、胚盤胞まで育ててみたらいいですかね?
    移植上手くいきますように!
    私もたくさん卵が採れることをイメージして頑張ります!

• 4月26日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

私が通院してる病院の意向で全身麻酔なだけだと思います、、
    胚盤胞を凍結してその後凍結融解胚移植をすると妊娠率が10%ほど上がると先生が言ってました⤴︎
    本当なのか確率で見るとよく分からないですけど´д` ;
    本当だと信じたいです!
    卵たくさん出来ますように!

• 4月26日