※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

育児と疲れで悩んでいます。二人目欲しいけど体力が心配です。風邪も多いです。

もともと疲れやすいこともあり
日々寝たりない&疲れしまい
毎日いっぱいいっぱいです(´•ω•̥`)
平日はほぼ1人で育児をしていて
なんとか1日を乗り切ってる感じです。

二人目もそのうち欲しいけど
まだまだ作れる気配がありません(;▽;)

こんなに疲れてしまうものなのでしょうか?
産後8ヶ月で風邪6回ひいてます。

コメント

ねね@龍斗

こんばんわ!
本当同じです😭!
やりたい事も出来ずうわー洗濯やりたかったのに…とかで甘えてんな〜とは思っても何故か疲れてしまい…

あたしも2年に1回大熱出てそれ以外は風邪という風邪は引かないんですが
産んだ後は10回ちょっと引いてしまいしかもそれが毎回40℃近くで…
母親も珍しいねって言うくらいで

どんなに可愛くても自分の子でも疲れますよね、、、

• しまじろう

しまじろう

返信遅くなり申し訳ありません(><)

似たような方がいらっしゃって励みになります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

産後は体を休められる時が少ないから風邪ひきやすいんですかね〜(>_<)それにしても40度10回は辛すぎますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月27日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

大丈夫です😊

あたしもです!気にしてたのでこの質問を見ておもわず!!!

そうなんですかね〜産んだ後直ぐから育児ですもんね😂
    本当熱出るのしんどいですよねっ
    それでも子供は待ってくれませんし…
    ちゃー♡さん毎日お疲れ様です☺️💕

• 4月27日
  • しまじろう

しまじろう

風邪の度に病院に行くのですが、産後は休めないからね〜くらいで終わりになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )仕方ないってことなのかなー

ねねさんも毎日お疲れ様です♡GWでリフレッシュできますように٩(ˊᗜˋ*)

• 4月28日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも最近は子供と一緒にお昼寝しちゃってます。
昼寝しないと毎日毎日疲れて、わたしも息子がもうすぐ2歳になるし、2人目もそろそろほしいけど、今は無理だな~って感じです。最近はすばしっこく動き回るので、追いかけるのも大変で😅
風邪ひくと、子供産む前より長引くし、風邪引く回数も断然多いですよね?
風邪引くのも、やっぱり育児してるだけだと、運動不足になるらしくて、抵抗力が落ちてて、風邪引きやすくなっちゃうみたいなんですけど、子供抱えて、身体鍛えようなんてなかなか出来ないですよね(笑)

• しまじろう

しまじろう

返信遅くなりすみませんでした(><)

わかります。私も朝寝は一緒にしてます^^* ほんとに体力足りないし、しょっちゅう風邪ひくしなかなか治らないしで大変ですよね(;▽;)

• 4月27日
やっぴ☆

毎日お疲れ様です(T ^ T)
私も日々寝足りないです。。子供と一緒に昼寝もしますがたりません…
そして私も今まで風邪なんてあまり引かなかったのに、今月だけで38℃越えが2回…
子供にうつさないように必死です^_^;
自分の体調が悪いと育児ってほんと大変ですよね、、
お互い無理せずがんばりましょうね!

• しまじろう

しまじろう

まるっきり一緒です!
    朝寝は一緒にしてますが、たりません(><)自分のタイミングで起きられないからなのでしょうか、、
    今月だけで38度超え2回も一緒です(´•ω•̥`)熱出た時、お子さんはどうされてますか?
    うちは、子供が1歳になったら仕事復帰なので、復帰後さらに風邪ひかないかも心配です(^^;;

• 4月27日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

私は熱が出ても、近くに親など頼れる人がいないのでいつも通り子供の世話してます(>_<)
    熱あるときほんと辛いです😭
    そして最悪なことに、子供に移ったみたいで昨夜から子供が39度越えの熱で看病中です(>_<)
    ちゃー♡さんはいつもお子さんには移らないですか?
    仕事復帰したら余計疲れが溜まってしまいそうですね😭

• 4月27日
  • しまじろう

しまじろう

遅くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お子様体調いかがでしょうか?お世話するママも大丈夫ですか?頼れる方が近くにいないのは本当に心苦しいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )明日から旦那様が手伝ってもらえる環境であることを願います(><)

• 4月28日

こんばんは!
毎日の育児、お疲れ様です!
私も、中々疲れ取れません😖

体調が優れないと辛いですよね💦
今、子供とともに風邪ひいていてお互いにストレスが溜まっています😱

私も、産後体調を崩しやすくなったなぁと実感しています。

ちゃー♡様も、日々の疲れが溜まっているのだと思います。
育児に休みはありませんが、体調に気をつけて下さいね(>_<)

お互い、頑張りましょうね!

• しまじろう

しまじろう

疲れとれないですよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もう二人目なんて無理そうです(;▽;)笑

優しい言葉がけありがとうございます♡お互い休める時に休んで、甘えられるところにはあまえましょうね(´•ω•̥`)♡

• 4月27日