※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳の子供との遊びに困っています。外出先でのトラブルがあり、家の中での過ごし方に悩んでいます。

1歳くらいのお子さんがいる方、毎日何をして遊んでいますか??

私は家の近くの保育園に併設している支援センターに行くか、買い物に行くか、家の庭でボール遊びするか、という感じです。でも買い物とボール遊びはせいぜい1時間で終わってしまいます。家の中にいると私も娘もひまでひまで。近所に小さな公園があって以前は遊びに行っていたのですが、一度娘が転んで大泣きした時に、公園の隣の家のおばあさんに「うるさいな!!」と怒鳴られてしまい、それ以来怖くて行けません(´-ω-`)
ベビーカーもギャン泣きで乗っていてくれないし、ショッピングモールに行ってもカートに乗ってくれないし、2人で出かけるともうぐったりです。

コメント

はるかかあさん

近くに支援センターがあるなんていいですねー✨
おばあさん、怖いですね( ; ; )
確かにもう行けないですよね💦
私は最近ピクニックにハマっていて、市内の公園検索して暇で天気のいい日はお昼ご飯持って出かけています(o^^o)
行っても散歩してご飯食べて芝生におろしたりして、何するわけでもないんですけどね(笑)
うちも1歳になったばかりですが、そろそろ家の中だと持て余すようになりました💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

支援センターにはベテランの保育士さんとお話ができるのでどっちかと言うと私の息抜きです♡
    おばあさん怖かったです(ノД`)今はいつか文句の一つでも言ってやりたいと思ってますが!笑
    お弁当持ってピクニック楽しそうです٩(ˊᗜˋ*)私も市内の公園探してぜひやってみます!!

• 4月25日

ほぼ毎日午前中は支援センターです!午後も昼寝が早く済めば買い物帰りに少し公園連れて行きます。

• なつ

なつ

支援センターに毎日行ってるんですね!うちの子は暴れん坊すぎて、また来た!!と思われそうで毎日は行けないです(;▽;)本当は行きたいんですが…

• 4月25日

退会ユーザー

うちも、暴れん坊ですが気にせず連れてってます。みんなそこまで気にしてませんよ!

• 4月25日
カブカブ🎶

海が近くて、海岸沿いに遊具も何もないけれど、すご〜く広い芝生の公園があります。

そこで毎日息子は走り回ってます。
クローバーを摘んだり、ボールを追いかけたり、散歩中の犬と遊んだり、砂浜で山を作ったり。大きな声を出しても気になりません。

前は遊具もある公園に行っていましたが、まだお友達と仲良く遊べるレベルではないので、広いところで走り回っている方が合っているようです。

ショッピングモールも人がたくさんいて気を使うので、私も今の公園がお気に入りです。
あとは河川敷も好きです。(*´∀`*)

• なつ

なつ

素敵なところに住んでるんですね♡想像しただけで清々しくて気持ちいいです(*´∀`)うちも遊具はまだいらないみたいです!そんな広々したところでのびのび走らせてあげたいです!!

ショッピングモール歩かせると大変ですよね(^^;;

• 4月25日
keikon

おばさん…(゚o゚;;
それは行けなくなりますね、変な世の中だ…😭
私も支援センターが徒歩圏内にあるので非常に助かってますよ💦

• なつ

なつ

本当ですよね…しかも公園なのに!!石とか投げられたりしそうで怖いです(´・ ・`)
    支援センターは助かりますよね♡保育士さんとかお母さんたちと話せるので私自身もすごく楽しいです♪

• 4月25日
パイナップルジュース

1歳位の時から、今1歳8カ月ですが、晴れている日は公園に行くようにしていました。
確かに家に居るとヒマだし、子供もつまらないとクズるので💦
後は家の周りのクルマ通りの少ない道をお散歩させたり。
その他ショッピングモールの有料の遊び場とか。

毎日の事なので大変ですよね。

• なつ

なつ

家の中にいるとぐずりますよね。外に出かけてると子供も機嫌がいいので連れて行きたいんですがなかなか行く場所がなくて(´-ω-`)家の周りは車通りが多くて歩かせるのも大変です。ショッピングモールの有料の遊び場は連れてったことがないので今度様子見てみます(*^ω^*)

• 4月25日
ぷー

私はもう少しで2人目臨月になるので、あまり外に連れて行ってあげられないので、ママ友とランチ行って同じ位の子と遊ばせてみたり、庭をウロウロさせてみたり、買い物や実家に帰りバーバに面倒見させたりしています💦

外が好きで、天気が良いと外を指差し行くぞ!的なジェスチャーするので…
外には出ますが、私はかなり億劫です(ーー;)

• なつ

なつ

お腹が大きいとお散歩も大変ですよね(>_<)私も実家が近かったら頻繁に連れていくのにな…と思います。
    うちも外に行きたがって指差します。連れて行かないと怒って大騒ぎです。でも庭で遊ぶだけだとすぐ飽きちゃうんですよね(´-ω-`)

• 4月26日