※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お金・保険

友人の結婚式に家族3人招待され、御祝儀はいくら包めばよいか悩んでいます。夫婦なら5万円が一般的ですが、子供がいる場合はどうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式に家族3人招待されましたが、御祝儀はいくら包めはよいのでしょうか?
娘は1才用のお子様メニューを用意して下さるようです。
夫婦なら5万ですが、1人増えて6万?でも偶数になっちゃうから7万?なんでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの場合
だいたい5000円くらいで
いいと思いますよ🙆‍♀️

• SfiY

SfiY

合計で55000円包む事になりますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円と別で5千円包んだら
    いいと思います!
    それとちょっとしたプレゼント
    あると嬉しいかもですね!

• 11月10日
  • SfiY

SfiY

別に包む事にします。
    色々案をありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 11月10日
ちゃんちゃん

5万でいいと思います☆

お子さん分が気になるようなら、それとは別にポチ袋で5,000とか、プレゼントで商品券とかで十分です😊

• SfiY

SfiY

ありがとうございます😊
    やっぱり友人で7万は多すぎかなと迷っていたので、ポチ袋案考えてみます❤️

• 11月10日
れあまま

上の子1人の時は5万包みました😊
その時は食事等はなかったですが、食事ありなら5万とは別にギフトもいいと思います。

• SfiY

SfiY

色々質問しちゃってすみません💦ギフトは結婚式とは別の時に渡すべきですか?例えでいいんですが、何をあげればいいんでしょう?

• 11月10日
  • れあまま

れあまま

友達が遠方とかでしょうか?
    祝儀は毎回結婚式よりも前に渡しているので出来れば事前に渡した方がいいかな?
    持参すると持って帰るものが多くて大変なので無理そうなら後日郵送もありかとは思います。
    気持ちなので友達がコーヒーとか紅茶が好きならセットものだったり、新生活で使えそうなお揃いの食器とか渡してる子は多いです😊

• 11月10日
  • SfiY

SfiY

旦那さんの実家の近所なのでいつでも渡しに行けます(笑)
    ギフト参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私なら7万包みます!

• SfiY

SfiY

7万包もうと思ったのですが、私の姉(独身)が結婚式に包んでくれた額と同じになってしまうので、ちょっと迷ってます。

• 11月10日
あーちゃんまま

五万円+ポチ袋に5000円入れてました!😘

• SfiY

SfiY

ポチ袋も受付で渡しましたか?

• 11月10日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ご祝儀の中に入れましたよ!

• 11月10日
  • SfiY

SfiY

なるほど💡それいいですね^_^ありがとうございます😊

• 11月10日
moon

1歳だったらお子様メニューいらないと思います…
取り分けで充分のような。

夫婦で5万円とお子様メニューありならポチ袋に5千円がいいと思います。

• SfiY

SfiY

最初はレトルト離乳食を持って行こうと考えてたんですが、花嫁さんから1才のお子様メニューが式場の方で用意出来るって聞いたので、娘も割と食べる子なので用意してもらおうと^_^
    可愛いポチ袋探して御祝儀袋に同封しようかと思います。

• 11月10日