※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子供を旦那の扶養に入れたいのですが、会社の動きが遅すぎて進展しそう…

子供を旦那の扶養に入れたいのですが、
会社の動きが遅すぎて進展しそうにもないので、
自ら全国健康保険協会に連絡して保険証を作ってもらうことってできるのでしょうか。
上の子の時は会社が勝手に作ってくれていたのですが、
旦那の直属の上司がぽんこつなので、自分でできるのであれば自分でしてしまおうかと思っているのですが、、。

コメント

なな

会社に事務さんとかいないのですか?
そういった手続きに上司は関係ないかと思うのですが上司が手続きしてくれる会社なのでしょうか💦

まめ

自分で書類を持っていくことできますが
会社の判子が必要だったような、、、。

私も以前、旦那の会社の事務が仕事遅くて自分で手続きしにいきましたw